嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

世話を焼かれがち

週末から今日に掛けて 外で過ごしてるとほんとにそう思うんだけど
あたしはつくづく可愛がられて(甘やかされて)来たんだなぁって
思う時がある
それは単に気が利いたり 世話焼きの人と仲良くなることが多いのか
何て言えばいいのかわからないけど そういう存在に見られやすいかのどちらか

21歳の就職の決まった大学生と知り合った
随分年下なのに それは男の務めだってかっこつけた
一個上のOLさんと知り合った
すごくハキハキして 将来設計もできてるんだろうなぁって人で
漠然とだけど姉御肌っぷりにちょっと圧倒されてしまった
職場の人たちと朝まで過ごした
一人は必要以上にあたしのことを心配して 自分のギリギリなところまで送ってくれた
突然電話した友達は 道がわからないあたしを迎えに来てくれた
呂律が回らないときに電話した彼は 翌朝に有言実行してくれた
(でもあたしはクソ真面目に対応をミスった)

あー
色んな人と会う機会が増えると
彼と随分会ってないような気持ちになってくる
その上対応をミスってからいまいちつれないから
取り敢えず着信だけ残してみた

昨日の夜、シャッチョさんとご飯を食べに行ったんだけど
8月半ばから働き始めたから 丸2ヶ月を経過したところで
私の時給が11月から100円アップするそうです
(マリオ的スター獲得への道中、赤キノコを飛び越えてファイヤー取った気分)
ベンチャーほんとビビる
一般企業であれば30円とかの話だよー
その分 それに見合う働きができるように努めなきゃなんだけど
モチベーションが高まるのも事実で
シャッチョさん的には もっとクリエイティブな部分に
集中できる環境にしていきたいとのこと

自分の中にそんなクリエイティブの素質があるのかは大いに謎だけど
シャッチョさんやエンジニアの人たちとは違う気付きの目線があるらしく
その辺りを評価してくれているらしい

猫業は ブリーダーさんと正面から話すような場面があり
どうしたら理解してもらえるかを考えて
言葉を組み立てながら説明するのって大変だなぁと再確認
提示しておきたい今後の展開については
責任者の人も今模索中だって言ってたこともあり
ここでも任せきりでは居られないよなぁって思うわけで
すっかりと働きマン
故にすぐ意識を失います
休みの日になると絶食しがちになることはやめなきゃなぁ