嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

みなしツンパート

様子が悪かった彼へのモヤモヤが募り
このまま誕生日を迎えるのはとても無理 と判断して
しつこくなっちゃうけどLINEをせっついたら
やっと連絡が返ってきて
「こないだのこと誤解されてるのかなーと気にしています」
という問いに対して
「そこはどうでもいいけど
夜中の電話は勘弁してほしい
べつになんともおもってないよー」
という即レス(秒で来たと言っても過言ではない)

即レスってアナタ
こないだのこと、を秒で察するあなた
ほんとにどうでもよければ有り得ない

前のあたしだったら間に受けて 自分の自意識過剰ぶりに死にたくなるところですが
きみの焼きもちを知ってるから
なるべく話たくない 俺はそんな面倒なこと考えない
って態度を取られたとこで追うのを止めたけど
いい意味で早く会いたくなっただけでした

繊細で感じやすく あたしの前ではシャイなきみ
かっこ悪いとこ見せたくなくて言葉が雑になる時があるけど
それが素直には言えないからだって判る

誕生日 やっぱり言ってもらえなかったけど
とてもきみ以外のひとに会いたい気持ちじゃなくて
別段寄り道もせずに帰って黙々と仕事をこなした

最近彼のことを話すようになった友達に
彼をせっつく前 最近冷たくされ方がヤバいの
こういう風に勘違いされてる気がしてる
何も言わずに、聞かずに冷たくて困るって話をしたら
男は付き合ってなくても独占欲があるし
極端な話 異性と居るってだけでも拗ねちゃうもんだよ
好きになればなるほどそれが強くなる
だけどどうして、なんてかっこ悪くてとても訊けない
って言われて
彼があたしのことを好きだって前提で話されたことが
あたしにとっては意外でもあり
だけど だからせっつく事ができた

ふぅ 少し寝ます