嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

脳天直下

岐阜に住んでる友達とは たまにLINEをする仲で
その子のこと 知り合った頃に少し好きだったときがあったんだけど
今では彼の方があたしを気にかけてくれてて
何故だか甘えてくる瞬間があって戸惑う
その子はたぶん、こと恋愛に関しては生真面目なとこがあるから
あたしをそうして気にかけてることで 自分の幸せを逃してる気がするの
それでも よく話を聞いてくれるから
つい甘えちゃう部分があって
今日は彼のことを聞いてもらった

彼、ツンパートを発揮してからずーっと未読で
もういい加減具合悪いわぁ と悩んでたんだけど
仕事終わるかなーって時間に電話してみたらまだ機内モード
(仕事中は余計な着信がないようにそうしてるって聞いた)
けど その一時間後くらいにかけ直してきてくれて
思ったよりも普通の声だったことに安心しつつ
近況とか暫く忙しい旨を聞かされる
忙しいのは事実だけど そんなぶっきらぼうに話さなくてもって思うときもあり
声を張らないととても話してられなかった
言おうと思ってたこと 全然伝えられなかったなぁ
あたしの28の抱負は素直になる、なのに!

ただ、年明けくらいに連絡するわ とか言ってたものの
あたしを頼ってくる瞬間があり
5日に会いに来るっぽい
5日に、と宣言したその日は土曜日で
週末なんて全然空いてないと思ってたのに
一体どんなタイミングで来るんだろう

猫業では前々から問題視されてた人が
マジで問題のある状態にあることが判明して
前任の人がどこまで把握してたのか不明だけど
その人がお喋りなことを思うと 知ってて協力してないか
事を軽く捉えてたとしか思えなくて
前任者にもうっすらと不信感(´・ω・`)
けど上司のアドバイスでお客さんの反応は少し改善されて
これからの季節に需要が高まるみたいだから
みんなモッフモフになればいいと思う

日曜の夜、イベントで出かけてたら
見たことのある面子が1.2.3人と居て
人の多い中 楽しく安全に楽しめたのですよ
途中 あたしはBボーイに話し掛けられて
不明な人とも同列での絡みで一緒にショットを飲んだりして
無事ロッカーの鍵をなくすと云う失態があったわけなんだけど
開けてくれたトモダチ ほんとにありがとう
4人でおうち居るときの遊びも面白すぎた
またみんなと会いたいな