読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

パンとスープ

外食の方が断然多い生活をしてるけど
たまにご飯を作ったり
グルメ系の漫画を読みながら思うことは
料理自体は嫌いじゃなくて
寧ろやってるときは充実した気持ちになるんだけど
何故やらないのかと言えば時間が惜しくなっちゃうからだ

日々スムーズに行けて往復2時間の通勤時間
外でも中でも仕事はあって
外の仕事が終わる時間にはもうお腹が空いている
そこから帰って食材を買ったり 支度をして
そういう時間をゆっくりする時間に充てられたらって気持ちが先を行ってる

外で食べる飯なんて大体どこでも味が変わらない
と口にした彼の言葉を思い出す
彼の家には調理器具はおろか 冷蔵庫すらない
自炊の概念がほぼなく 別段食にこだわりもない
(舌がバカなわけでもない)
そんな彼がどこか、あたしの選んだお店で食べたものを美味しいと言ったり
あたしが作ったものを美味しいって言ってくれると
純粋によかったぁって気持ちになるの
美味しいものは人の気持ちを幸せにする
あたしは幸せになりたがり そして幸せにしたがっている

---

たまに見てるSALE系のショッピングサイトがあって
そこで最近ベーグルを注文したの
6種類×3つずつの18個入のやつ
これが 発送日を含み冷凍での賞味期限が30日間だったから
これを機にベーグルランチしてみようと思って
スープジャーを注文して レシピをブックマークしながら備えています

スープのレシピ見てるとミキサー欲しくなる
いつぞや作った甘酒も ミキサーで攪拌した方が飲みやすくなるし
欲しいな、ミキサー…

---

仕事で代々木上原に行く用事があって
ランチに立ち寄ったTOMOCAコーヒーが素敵だった
f:id:endchip:20160111030820j:image
美味しかった 美味しかったんだけど
おねいさん
私が頼んだのはクロックマダムです
(初体験ならず)

マキアートが美味しかったから 挽いたコーヒーを小さい袋で買ってみたの
シャッチョさんに淹れてもらおう