嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

書き換え、重ね塗り

既読スルーとか、また軽くおスネモードやんかい

そんな期間があり、友達と飲んでる途中
相手がトイレに立ったときを見計らって電話を鳴らしてみたらすぐに転送
あぁ、まだ仕事中か 忙しいのねって
思って
そのままにしておいたら
朝 電車に乗っただろう時間に「なに?」ってLINEが来て
ごめん、出れなかったわ~ どしたの? だと解釈したあたしは
「ちょっと声が聞きたかっただけ!」とだけ伝えてみた
(回りくどい喋り方なんかしない 文字だからこそ素直に一言で伝えたい)

そして夜の0時も近くなった頃 電話がきて
いつまで起きてる?
1.2時間くらいかなぁ
もしかしたら行くかも、また適当に連絡する
(こういう言い方のときは必ず経過報告が来る)

行けなくなったわ~ わりぃ!めぐ車ないよね?
あーそっかぁ、うんおつかれ。ないよー

やっぱ行くわ
え、来れるの?
うん、てかタクる

なんてやり取りがあり 2時前になってやってきた
池袋から乗って15,000円くらい掛かったー 衝撃的だったよね
とか言いながら。
普通に次の日7時頃には家を出なくちゃいけないのに
ねぇ会いたいのって 聞こえたときに
笑顔になれたなら
きみは時間なくても会いに来る人なんだね

忙しいのが事実でも
「忙しい」を口に出して理由にするときは

味噌汁買っててくれたら最高 とか言うから
何味噌汁か訊いたら
なめこに決まってんだろうが(笑)とか言われ
たまたま前日に買って置いてあったのが正になめこの味噌汁で
言わなかったけど
そういう ふとした所で繋がるあたしたちです

週末に今話題になってる長野へスノボ行くんだってさ
寒波すごいって、無事でいてね って送ったら
無事に追加された墨の写メが届きました
いやぁほんとよかった
ひし形だけの状態じゃ悲劇的なダサさだったもんね うんうん

---

色んな人との連携が生まれて 前よりも会社が活性化してきたから
それに伴ってルールを決めたり 導入を検討することが多々あり
勤怠システムは検証が必要な要件を自分で試してみてから
実際に動いてる社員の一人に試してもらえそうな予感
これが叶えば 勤怠と給与管理が楽になるよー

そういうとこを最適化してムダな時間をなくしていければ
今片手間でしかできてないとこを触れるし
カメレオンに近づくぜ