嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ご飯のお供ばかりが好きな件

ベーグルランチをお送りするにあたり
ちょっとしたスープを作ってるんだけど
やっぱり和風な味付けが食べたいときもあって
そんな時に、前のりの佃煮をマヨネーズと合わせて
トーストして食べるのが好きってテレビで流れてたのを思い出し
ベーグル のりの佃煮で検索してみたら
のりの佃煮とクリームチーズの組み合わせ、美味♡
みたいなのを見つけて早速トライ
結果和風感なくなる(でも美味しい)

ちょっとしたと言いながら
400mlのスープジャーを満タンにしてるから
ベーグルの噛みごたえとスープの温かさでいい感じにお腹いっぱいになるの
こいつはあたしのふくふくを抑制してくれる予感

そんな ごはんですよ欲が高まるときはもちろんのこと
梅干し、納豆、漬物類、なめ茸、たらこ、だしとか
気付いたらそういうものが目に付くことが多くて
主菜よりそこを主軸にメニューを考えてることすらあるかもしれない

うちの母親は とにかく食卓にサラダ出すのが定番
例えば 焼き魚にお味噌汁、とかでも
マヨネーズかドレッシングでサラダが出てくるような食卓
あたしはばあちゃん育ちだから なんで小鉢とかで統一しないんだろう
とか 思い続けてたわけなのだす

---

日曜の夜は 友達が主催するイベントの1周年記念
一度はたまたま見て 一度はほぼ記憶なくてって
まともに友達のプレイを見たことない気がしたのと
プライベートで会う方に比重を置いた方がいいのかなぁとか
気を遣わせるのも憚るなぁと思いつつ
ギリ知り合いが来るのしか把握してない状況だったけど1人で遊びに行って
結果 知ってる顔の人がまた新しい人を紹介してくれたりして
こっち側の知り合いも増えていい感じ

f:id:endchip:20160202224938j:image

完全にクラブとして運営してる箱じゃなくて
普段お昼から21時まではごはん屋さん
貸し切ってイベントもできるよーってとこで
そのアットホームな規模感が丁度よく。

そして今週末は去年の後半よく一緒に踊ってた人たちが
ワラワラと出るイベントのお誘いをもらったんだけど
今完全に連絡を取るテンションじゃない友達との繋がりのため
行って顔合わしたらどんな感じなんだろうな~って居た堪れない気持ちもあり
けどその子たちがイベントで回してるとこ見たことないし
たまにメッセ送る人からのお誘いだったから
やんわり顔は出そうかなぁという次第

あの子が来ても来なくても
あたし自身はその場に一人でも知ってる人が居れば遊びに行けるのさ
その辺ハート強いかんね