嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

髪を伸ばして早1年も過ぎ

こんなに髪型に関して我慢のきく人間だったんだと
28になって気付いた次第です
どのくらいの長さがベストかなぁってアンケート取ってみたら
今くらいかなーと言う殿方が多く
個人的にはあと5cmくらい伸びれば 女の子らしくも大人っぽくも
色んな風にできるんじゃないかなと思ってて
次美容院に行くまでに考えとこう

彼からは木、金と連絡があって
木曜は遅い時間まで仕事があったから駄目だったんだけど
金曜の帰りに銀座に寄って チョコを物色してるとこを写メで送ったら
バイト中に一回電話きて その後終わってからも電話きて
日を跨いだ頃においでなすったのです

金夜なんて 確実に遊びに行くと思ってたから
時間あると飲み会とか誘われて金使っちゃうから
俺は一日中働いてないと金が貯まらん
とか話してたのは有言実行してる模様
くだらない女と会わないのも調子いいわ とか言っていた

木曜の夜 LINEで合コン開いてって言われたんだけど
自分を含め あたしの周りに居る友達のほとんどは生活の中に合コンという概念がないの
友達と予め一緒に飲んでて 近くに居るらしいから合流しよー とか
そんなテンションならたぶんまだ許容範囲だけど
男女数を揃えてセッティングして飲むとか
もうチャラい印象が前に出すぎて仕様がない
そしてそもそもそういう場に呼べる子が居ない
・彼氏、旦那持ち
・合コン自体にいい印象がない
のどっちか。類は友を呼ぶもんです

しかし彼と連絡を取ってて思うことは
ほんとにタイミングのいい事が多いよなぁってことで
昔仲良くしてて 月1くらいで飲んでた友達も
今近くで飲んでるから来ないかなーと思ってって
何度か連絡くれたときがあったんだけど
いっつも時間が遅すぎるとか 次の日予定あるとか
とにかくタイミングが悪くて実現されないままだった
そういう所も含めての相性ってある気がする

---

朝は大体ZIPを見てるんだけど
最近横丁で飲む若い女性が増えたって 話で
立ち飲みだったり 家庭的な料理の出るお店だったり
なんというか ドラマでもそういうお店を行きつけとして使われてる事が多い気がして
行き始めて何年も経つ人たち以外は
案外ドラマの影響もあるんじゃないかって思った

孤独のグルメとかもね、美味しそうなお店ばっかりで
あの時間の飯テロとして完全に大活躍

家までの帰り道に立ち飲み屋さんがあって
飲み物と選べる一品料理で500円のセットとかやってて
今猛烈にそこのネギレバが食べたい
地元の子誘ってみようかな~