読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

外側からしか磨かない意味がわからない

美容には気を遣ってる!とか言いつつ
基礎化粧品とかボディケア用品にお金を費やして
食生活が適当な人を見ると残念極まりない

先月ベーグル生活をするときに買ったスープの本
少ない材料で、すーごく簡単で、それでいてちゃんと美味しい。
そしてそれぞれが考えられた組み合わせで
基本300mlの水量にたっぷりの具だから
それだけでも結構満足できる、食べるスープ

カラダが変わる、おいしいスープ―出る。効く。

カラダが変わる、おいしいスープ―出る。効く。


ズボラなあたしでもちょこちょこ作ってられるということは
普段から自炊してる人にはおちゃのこさいさいよね
ベーグル生活が終わってからも きのこ系のスープはよく作ってるし
果物のスープとか  他にも作りたいのがたくさんある
これまで買ったレシピ本の中で一番載ってるレシピを再現することになりそうだなぁ

この本のレシピは 一人分の分量で
きのこだったら一房、1パックを丸々使ったり
コスパで考えたらそんなに良くはないんだけど
日々色んな材料を駆使して料理をしていないあたしにとっては
寧ろ2.3回で一つの材料を使い切れる方が望ましい
今夜は 一人暮らしになって、初めて自分で調理した長芋を食べた
好きだけど 一人だとなかなか買わない食材って案外多い

---

彼との口約束を果たそうと思って
仕事帰りに銀座に立ち寄ってみたはいいものの
そこは カフェの中に期間を区切って色んな展示をしてる様な場所で
ディナータイムに差し掛かるその時間 人の入りも多くて
それがまた 近寄りにくそうな人たちの顔が並んでて
よっぽど平日のティータイムみたいなゆったりした時間じゃないと
とても入れそうになく、また傘をさした。

あと二日。うーん