嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

さくらさくら

3月末から今日にかけて、職場エリアの色んなところで桜を見た

靖国神社の近く
f:id:endchip:20160405222154j:image

千鳥ヶ淵緑道手前
f:id:endchip:20160405222327j:image

郵便局裏
f:id:endchip:20160405222230j:image

赤坂に向かう途中
f:id:endchip:20160405222241j:image

一つの花でこんなにうつくしく表情を変える花はそう多くない
その姿はまるで女性みたいなんだ
蕾ができて 膨らんで 花を咲かせて
舞い散って足元を染めたら 今度は青い葉をつける
華やかでも 艶やかでもあり 寂しさを感じさせることもあるけど
人を明るい気持ちにさせるパワーを持ってる。
桜のような女性になりたいもんです

靖国神社に立ち寄ったのは法務局からの戻り
朝の大幅遅延で既にまぁまぁな時間なのにも関わらず
わぁ桜キレイなぁ なんて思いながら写メを撮ろうとしてたら
前見てなさすぎて障害物によりすっ転び
右肘・左膝の擦りむき、右手は擦り傷+泥んことかいう
早めの天罰が下ったわけなんですが
そこはご都合主義のワタクシ、
手を清めろということですね、なるほど… 手水舎、手水舎…
と、グイグイ境内の中へ進んでいきました
唯一直に怪我をした手も洗えて 一石二鳥とは正にこれのこと