嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

綻びは元に戻せない/輪廻

Facebookを見ててふと気付いたんだけど
リアクションを見るだけでもイライラしちゃうなーと思って
フォローを外してたことに気付いたらしく
あの子から友達削除されてたん。
あれー?と思って共通の友達からリストを見たら
検索してりすると引っかかる程度の状態らしい
あとは投稿の公開範囲の関係で飛べば見れるけど
なんか最近写真を大量削除したっぽい発言してて
勝手に一人で激怒するかショック受けてガガっとやったんかなーと思い
取り敢えず向こうから連絡してくる気はなさそうだし
ほんとにこのまま消滅するかもしれないなぁ

去年の春、自分の出会いのためにあたしを売った時から
終わりに向かってたんだよね
騒がなかったのは上出来よ


今日は2年振りくらいの友達を誘って
プラネタリウムと映画を観たよ
f:id:endchip:20160411223852j:image
プラネタリウムは人生2度目のサンシャイン 満天
OPで夜の踊り子のリフが使われてて
これからを期待させる盛り上がり方にちょっと涙出た。
海と空は繋がっている 夜に溶けて星の夢を見る
そんなあっという間の40分間はほんとうに「作品」だった

f:id:endchip:20160411223859j:image
最近気付いたんだけど、auのスマートパスの特典で
月曜日はTOHOの映画が1100円で観れるんだよね
更に公開したばかりのルームは今日に限っては900円だったから
こういう映画をひとと観るのはあんまりないんだけど
楽しんでもらえたようで何より
7年間の監禁 その中で妊娠、出産を経験して
解放された彼女に「子どもを外に出そうとは思わなかった?
そうすれば普通の幼少期を過ごせた」だなんて
人の心がないんじゃないかって思った
息子が居なかったら彼女はとっくに壊れてたよ
どうしてそんな風に言葉で刺せる?って
すごく居た堪れない気持ちになったけど
ラストシーンでうっすらマダガスカル3と気持ちをダブらせつつ(
子どもが気付かせてくれることってほんとに沢山ある
その子を見れば どんな風に接してきたのかも判る
あたしもあんな風に真っ直ぐな子を育てられるだろうか