嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

連鎖を狙え!

木曜日、仕事の関係で珍しく外に行って
セミナーという名の会社紹介を聞いた後
他の人の前で質疑応答してもらうレベル感じゃない質問をしたくて
運営の人と話してるときに
ふいに隣に座ってたおいちゃんが名刺をくれて
あたしも名刺を差し出して、としたのがきっかけで
セミナー中は比較的機嫌が悪そうだったおいちゃんが楽しそうに話し出し
Facebookを交換して帰ったの

その人はどうやら酒屋さんとか飲食店とかやってる人で
お店の前の空きスペースを有効活用できないか、ってことで来てたみたいなんだけど
64歳だというその人は iPadを使いこなし LINEもスタンプ使ったり
メッセージでは絵文字をたくさん使ってたり
よく喋り、発想力のあるイケイケな人だった

その人と繋がっただけじゃなくて
この人がとっても素敵、ぜひ繋がってね って
おすすめの人を紹介してくれたりなんかして
それがまた本当に興味の湧く人でお言葉に甘えてみたり
自分には特別な経歴やオモチロイ特技はないけど
こうして気に入ってくれる人からの人脈はとても強い
〇〇さんの友達なんだ、よろしくねって
それだけで笑顔を見せてくれる人たちである事が多い

そんな素敵な人たちの考え方や 輝いているものから刺激をもらって
あたしは柔軟な人になりたいなぁ

---

今日は初めて猫業で受け渡し以外での用件でお客さんに会い
ご夫婦でいらしてくれたんだけど
お二人とも接しやすく よく笑ってくれる人で緊張しないで居られた
カタログとか手持ちの本も少しは役立ってよかったな

その後 外でも仕事をする事へのモチベーションを上げるために
Bluetoothのコンパクトなキーボードが欲しくてLABIに行ったら
何気なく話し掛けてきた店員さんの話を聞いている内に
今の通信料がずっと高い設定のままになっててもったいない、となり
回線をフレッツ光からSoftBank光に変えることになりましたん

携帯ショップに行ったときとか 回線契約の話を聞いたときって
パンフに書いてあるものに沿って話を聞いて
なんとなく大枠で判ったからそれで大丈夫です、みたいな
取り敢えずこのプランになるらしい くらいの感覚で居たんだけど
その店員さんは完全にプランとオプションが頭に入っていて
今この契約状況ならきっとこういう事が起きてる
だからこうすると早くなるし金額はこうなる、とか
最終形に向かって要点を簡単な図を書きながら説明してくれて
さすが都市圏の家電店員は仕事できるなぁ、と感心してしまった

そして10インチタブレットが届くことになったからBluetoothキーボードは不要になり
今より通信料が下がるのに端末がもう1台増えるとかいう
中々素敵な環境に生まれ変わる ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! 

今まで料金の見直しをしようと思ってたことはあったんだけど
クレジット決済でしか申し込めないとか
色んなとこと自分で比較してやってる間に疲れちゃったりとかして
今の今まで来たんだけども
通信料金の見直しがされてから移行がまだできてない人って
現段階で全体の10%くらいなもんらしく  その最後の10%の人たちならばと
乗り換えキャッシュバックもMAX1万だったのが あたしに至っては4万ですよ
折角色んな特典の付いたやつになるし しっかり使ってフル活用しよー( ¨̮ )