嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

初夏を感じて

このところ お昼に23℃くらいまで気温が上がる日は
上着を着ずに 中には念の為のヒートテックで過ごしてるんだけど
火曜は午後出社にしたっていうことと
よく晴れて初夏の陽気になるって日だったから
思わず今年初の外アイスをしましたん
f:id:endchip:20160427180018j:image
ソフトクリームってどうしてワクワクするんだろうなぁ
リンツショコラカフェのミックスソフト。
店内には色んなチョコレートはもちろん
大ぶりなマカロンとかも置いててすっごく美味しそうだった
しかしながらソフトクリームで699円というまぁまぁなお高さ
程近くにあったマックに行かなかった理由は
そのマックが階段を上った2階にあり あたしは高めのヒールを履いてて
どうしても足を労りたかったからである
とりわけ、給料日直後で楽観的になってたのもある

季節が移り変わってきて好きなもの
冷たいチョコレートとフルーツ
ファミマで素敵なものを発見
f:id:endchip:20160427181857j:image
vita+ レッドグレープフルーツカップ
シロップ漬けだけど 缶詰のシロップよりも全然さっぱりしてて
ジュースとして飲めるくらい
グレープフルーツもすごくフレッシュで美味しい
こういうのなら箱で欲しいなって思ったんだけど
現状取り扱いのあるコンビニでしか買えないみたい
むぅ
ダースでストックしておけたらミラクルハッピーなのにな
輸入商品で割と最近日本サイトができてたり、歴の浅いところみたいなんだけど
通販で買えたりする様になったらすごーく広まる気がする

今日は一日なんだか調子がよくなくて
テレビを点けたまま寝てたら長い夢を見た
RPGの世界だったけど 微妙に行ったことのある場所のような気もする
日に数回 チェックだけはするようにしてた
おうちの仕事のメールを丸一日見なかった
ケータイでも受信できるようにしてるから
しっかり仕事から離れられる時間がなくてとっても窮屈になってたな
このままじゃ潰れちゃう
だからそうならないように黙る時間を設ける

タブレットで作業できるようになったら
ケータイからはメールの設定を外そうと思ってるんだ
プライベートの時間の中で
対応はできなくても その情報が流れ込んでくるだけで
なんだか疲れちゃうんだ
迷惑をかけないで済むメンタルまで戻してかないとね