嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

わー楽しそう!と思って買ってみた社会人の漢字ドリルを開いて眺めながら
文字で書かれてるとまぁまぁ読めてるのに
問題形式になって、カタカナで表記された途端に
その時の輪郭がぼんやりと浮かぶだけだったり
合ってるのに こんな字だったっけ?なんて不安になる単語も多く
自分が今までどれだけ字をしっかり見てなかったのか認識させられるわけです
問題になってるとさ、こんな簡単な字をわざわざ問題にするだろうか?みたいな
無駄な疑いをもってして変な新語を作ってみたり
なんて素直じゃないんだろうか

前に買ったイヤホンの音質が中々のお気に入りで
移動しながらケータイで音楽を聞くことが増えて
前よりもWALKMANを使わなくなった
WALKMANてさ、充電の減りが早いのよ
(もう覚えてないくらい前に買ってもらったんだよなぁ)

とは言っても、曲を買ってストックしてるわけじゃなくて
YouTubeとかTuneln Radioを使ってるんだけど
YouTubeでもMV動画だったら全然あり
その中でも このアルバムを聞きながら!って気持ちがあればWALKMANを充電して持ち歩く

それと 前に買って放置してた脳力トレーニング的な本をパラパラめくってたら
(こういう本が好きだなぁあたし)
歌いながら料理をしてみる とか
相手の口癖を気にしながら話を聞いてみる とか
なんとなくやってた事なんかも入ってて
知らず知らずの内に そうやって遊ぶのが好きな方だったんだなぁとか
思っているわけです
冷静だね、って言われることが多いんだけど
結構落ち着きのない人なのかもしれない

冬の間お世話になってたシャンプーが遂に底をつきそうになって
今回はアテニアのシャンプーとトリートメントを注文してみましたん
300mlで1,200円、の割に安全性高めの成分配合で
アットコスメでの口コミ評価は上々
徹底比較のとこではあんまり。
香りは薄くて 最初はキシキシになったりもするっぽいとこはmogansと似てるのかな
あのシャンプーは 夏の時期に買ってみて
洗浄力の弱さと泡立ちの微妙さ、地肌臭の出やすさでダメだったから
それよりはいいことを願いつつ。
マイルド設計が売りなのは納得なんだけど、汗を掻く時期とか
スタイリング剤を使う人には向かないみたい

美容室ジプシーはおさまったけど
シャンプージプシーはまだ続くかも