嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

しらばっくれる技術

年始で友達じゃなくなったトモダチから連絡がきて
彼の男友達集団とイベントで偶然会って
その中の一人と彼女曰くいい感じになったぽく
テンション上がって機嫌直したんだと思われるんだけど
知り合った男と飲みに行ったときに
彼女が彼の知り合いってことで あたしの話も出たらしく
「俺らはあの後ageHa行ったけど、〇〇はめぐに会いに行っちゃった。
電車で腕掴んだけど、俺あっち行くから!って言ってさ〜
いや〜〇〇はその女の子のことめちゃくちゃ好きだからね!」
というような事をその男が言ってたと聞かされました

あたしの名前は知らないみたいだったけど
あたしの画像を見せてもらったことあるとかで
第三者から見て あいつってほんとその女のこと好きよなー
って映ってるのは結構なことじゃないかい?

そんなこんなで爆発テンション上がったけど
それを彼にキャッキャして報告するのもアレだから
取り敢えず 旅行のことで連絡したら秒速レスが来た
うん、かわいい。
お出掛けまでもあと約1ヵ月
日曜日の午後だから そんなに長くは一緒に居れないけど
そんなのもたまにはいいのかなぁ

朝とかお昼にバイバイするのは 今日という日を一緒に始めてるからか
そんなに寂しいって思ったりしないんだけど
その日のうちにバイバイするのは
帰っちゃったなぁ、って感覚が強くて
きっとすぐに寂しくなる
おかえり、と思えない、そんな日には。

しかしトモダチはといえば
明らかに自分が意図的に削除したとしか思えないだろうFacebook
消した記憶ないのにいなくなってたから申請した」らしく
一体どの口でそんなこと言ってるのか甚だ疑問ですが
適当な距離を保っていればまぁまぁ 大丈夫でしょ

今日、決算書類を纏める関係で税理士さんが来てくれてて
片方のデータはなんとか纏めてもらえたけど
やっぱりこういう数字のことは苦手だなぁ
一覧表を見てもいまいちピンとこない
自分のポンコツさには困ったもんです

そろそろ脚を出す季節+ヒールの季節
美脚を目指さずに何になろうと言うのか。
しかしながらズボラなあたしは
自分にできる範囲でストレッチをしてるんだけど
シャワーしながら踵をピョコピョコさせるのと
足の指をギュッと閉じて左右に降るのと
仕事中には踵をぐっと上げてアキレス腱を伸ばすようにすること
この三つで案外浮腫は解消できてるんじゃないかなーって思うます
そしてなるべく歩幅を大きく颯爽と歩く