嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

サボテンのトゲで作ったイヤリングあげる

冷麺、始めました

f:id:endchip:20160523200239j:image

今日はさ、午前中からお昼すぎまで気温が高くて
ああこのまま湿度が上がらずに夏がくればいいのにって
思いながらジョニーヌードルに行く選択肢しかなかった

f:id:endchip:20160523200425j:image

近いのに最近まで気付かずにいたラーメン屋さん。
月曜日は一品サービスか一品格安になるサービスをしてて
150円の杏仁豆腐が50円になるって言うからそれにして
気付けば女性客の大体は冷麺×杏仁豆腐の組み合わせになっていた
今度落ち着いてるときに スタンダードなラーメンも食べてみよう

--

先週の木曜、よく喋るおいちゃんと初めてご飯に行き
(と言ってもデザートとお酒しかだったけど)
もの凄く消耗して金曜日に電池が切れた
やっぱり対人ストレスが一番消耗するなぁと
精神を保つために在宅を申し出たら最初嫌な声をされて
やっぱりその辺のことは伝わってないんだなぁと実感する

おいちゃんは地主的な人で
ミーハーで色んなことをちょこちょこ仕事にしつつ
自分は還暦も過ぎてるけど20代くらいの人との交流も多い
飲食系を主力でやってるのもあって 美味しいお店はよく知ってるし
そういう人たちを紹介してくれようとするのも嬉しい
けどね、けどさ
おしゃクソはしんどいと言わざる負えない

やれ名の高い所で仕事をしてきた
やれ有名店の料理人が家へ泊まりに来てる
あの時こんな風に話してたけど嫌だと思った?
(そんなことないですよ待ち)

そしてこっちは仕事終わってお腹空いてるのに
自分は今ダイエット中だから とか言ってご飯が食べられる場所を全く選ばす
22時までならって伝えてたのに平気で23時もまわり
帰りも喋りたいが故に頼んでもないのに車を出してきて
変な加速をしながら走るもんだから車酔いして吐いた

何度も何度も何度も何度も同じこと話されるのほんとに苦手

はー
今度はゆっくり街を探索しようって言われたけど
死んでまう

--

忙しいのももちろん事実なんだけど
それにしても最近は全然お散歩できてないなって思い
ひとりで出掛ける予定をスケジュールアプリに入れておいた
月に一度くらいは 意識的にひとりで出掛けた方がいいのかもしれない
そんな風にお散歩をしてた頃はもっと爽やかな気持ちで居たのに
どうしてだか腰が重くて
余分に重りを付けてたんだわ、きっと

旅立つのも旅立たないのも 自分で選んだこと
人に会うことでどうしても疲れるなら
ひとりで歩いてみればいい