嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ごうけつ勇者はほぼ戦士

夜中にゲーム駅伝って番組を見かけて
SFCドラクエ3を3人でリレーして最速クリアタイムを競うという企画
魔法の玉で壁を破壊するとこまで12分ちょい。
なんてタイムだ
聖水振り掛けてエンカウントをギリギリまで減らして
最低限の用事だけで進まないと無理だよね

1回目の放送ではポルトガで船を手に入れて海に出るとこ辺りまでだったんだけど
それを見てたらドラクエ熱が上がってきて
この週末でまた新たにやり始めたの

1.ごうけつ勇者、頭でっかち盗賊(賢者控え)
セクシーギャル遊び人、ラッキーマン魔法使い

⇒後に盗賊をセクシーギャル、魔法使いを他の性格で補正し始めるも
悟りの書を取りに行く道すがらデータ飛ぶ
---------10時間ほど( ᐛ👐)パァになる---------

2.ごうけつ勇者、いっぴきおおかみ盗賊、
セクシーギャル遊び人、セクシーギャル魔法使い
f:id:endchip:20160530093341j:image

⇒オーブ集め開始、レッド、ブルー、グリーン済
遊び人を賢者にしてLv14、他メンバーLv19~21でボストロール撃破

-

魔法使いも賢者にしちゃおっかなーと思ってたんだけど
Lv30以降に素早さが上がり始めてペラペラじゃなくなるらしく
バラモス討伐まではなんとか耐える予定
エルフの隠れ里で眠りの杖も買っておいたし
マホトーンからの眠らせる流れで行きたい

これまではずっと初期パーティに僧侶を入れてて
盗賊、戦士とかの組み合わせだったんだけど
ゲーム駅伝の人を見て勇者をごうけつにしたら
一人だけゴリゴリのパワー型に育ってきて最早戦士要らず
何も特技系を覚えるでもなくコストの掛かる戦士に比べて
勇者は重装備型+ムチとか使える+ルーラとリレミトで冒険サポートできる
今までの勇者は完全にバランス型だったから
戦士の次に力はあるけどMP低くてほぼ戦闘魔法は使わない
特別速くもないからベースが硬くない
居ても居なくてもいい!(でも主人公だから!)
って存在だったなー確実に

そして今までペラペラなのが嫌で魔法使い入れてなかったけど
ちょっと強いとこに行って先に装備買いたいときなんかは
通常の戦闘でもスクルトして勇者で殴れば意外と進めるし
ボス戦のパターンとしては
勇者は殴る一択、速い盗賊に回復を任せて
遊び人は攻撃してくれたらラッキー
魔法使いは2.3回スクルトした後魔法攻撃
で大体やくそうが尽きる前に突破
楽勝ですね
遊び人が戦力じゃないことに寛容になれたのがよかった

---

彼が、会社の人が猫飼いたいらしいって連絡してきて
担当に聞きながらちょっとずつ進めてるんだけど
そんな風に話を持ちかけてきたのは初めて
ついでに旅券の連絡もしておいたから
まぁ適当なタイミングで回収できるでしょ

先にホテルに目星を付けてたりしたのもあって
移動はどうしたらコストを抑えられるかって調べたら
今は寧ろ飛行機に乗っちゃった方が新幹線よりも安くて
新幹線だと東京 - 広島間で4時間掛かるけど
飛行機だったら成田から1時間半で広島空港、そこから45分で広島駅
午前中の便だから、ブレックファーストから始めて軽く観光したら
一旦ホテルでお昼寝して夕方から会場に行くコース
翌日は17時頃まで観光して帰る、みたいなスケジュールで行ける筈!

9月にペルソナ5の発売も決まって
9月いっぱいまでは楽しい確定
いいねいいね