嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

シーサイドに向かってる

うちで営業を手伝ってくれてる50過ぎの一級建築士のひとが居て
色白で目の色素も薄くて、一日一食が調子いいらしく体も華奢
何か共感できたときのリアクションがかわいい
というかきっと、野郎っぽい言葉遣いをしなくて
美しい日本語が好きなんだろうなーって人だから
そういう風に映るのかもしれない。
完全にうちの女たちのアイドルなんだけど
中でもあたしの中ではトップアイドル(
 
こってり系はあんまり食べない
美味しいパンとチョコが好き
お酒はワインが好き
おうちでレンジ調理の冷凍食品とかは食べない
(奥さんも同じ考えの人らしい)
猫が好き
文房具が好き
カラオケ得意じゃないみたいだけど山本譲二歌ってくれる
“あんまり眠れなかった”の基準が4~5時間くらい
(たぶん7~8時間は寝たいし寝てる人)
 
仕事中、各々やる事も多いしそんなに話すわけじゃないけど
オフィスに居てくれるだけで癒し度高い✩︎⡱
 
人事の人もヴィーガン料理とかに関心高くて
ロードバイクに乗るしランニングもする
肌ツヤが20歳くらいの眩しい人なんだけど
そういう人たちの喫煙者率って低いよなぁ
元から興味湧いたことないのかなぁ
 

スポーツマンで喫煙者

肉料理以外あんまり好きじゃない喫煙者

少食だけどお菓子や肉が好きな喫煙者
運動するけどガンガン手放しで日焼けしてきた喫煙者
色んな人が居るけど
どの人も、上の二人と見比べた時の若さの差は歴然
 
あとは自分が吸わないからっていうのもあるけど
体感で、吸わない人との方が味覚の共感ができて好き
食べ物の好みがあんまりにも違うと
一緒にご飯に行こうって気持ちも湧かなくなって
結果仲良くなっていかないんだろうな
逆に言えば、味覚とお金の価値観が合う人とは仲良くなれそう
チェーン居酒屋にしか行かないような人が
周りに少ないのはきっとそういうとこ。
 
美味しいものを知らずに
大体どこ行ってもこんなもんでしょ
で生活してるのってほんとにもったない!!
安くてもクオリティの高いもの
高くても納得できるだけのものをもってるもの
それを知ったらもっと楽しいのになー
 
美味しいものと云えば、普段納豆を買うときは
ドンキで売ってるおかめの超極小粒だったんだけど
こないだ初めてマルエツで売ってたタカノフーズの美味しい納豆っていうのを買ってみたら
極小粒なんだけど  おかめよりも断然美味しかったから
(おかめはタカノフーズの代表的な商品)
今後はこっちでもいいなーって新発見
 
豆の感じから違うし、タレも美味しいのに
マルエツと共同開発なのか安くて飛び抜けて売れてる
ドンキの超極小粒も共同開発だからおかめより安くて
同じく飛び抜けて売れてる
対抗意識半端じゃない(店舗同士の距離、50m以内)
 
--
 
前よりも体重をチェックするようにしてたおかげか
今回の周期は溜め込み期をまぁまぁ無事に乗り越えられたなーって
思いながら眠って
今朝計ったら  昨日の夜からマイナス1kg
特別うんうんがどうこうなってたわけでもないのに
どっから抜けたのか不明な体重というものが
存在しがちで戸惑っています