嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

時は有限、揺れながら視線を盗んで

あれよあれよと7月を迎えています。

f:id:endchip:20160713210141j:image

6月19日、待ちに待ったコクーン歌舞伎を観に行って


半蔵門のハチ公口から上がってきたあたしを


不思議と彼は見つけてくれた


週末でたくさんひとが居る中でよくもまぁ

伊右衛門が想像してたよりクズじゃなくて人間らしく


直助のことを純粋な人なんだなぁと思ったり


お岩の髪を梳くシーンでじわじわきて
(悔しい、恨めしい、それでもお家の為ならばこの一瞬だけでも…
、だけどどうしたって恨めしい 恨めしい 恨めしい)


半狂乱になって死んでしまっては、ね。


お袖ちゃんはその可愛さに驚き


この人もまた純粋な人なんだなぁって思う


その華やかさや信じたものを貫くところに血を感じるね


彼が移籍の話が来てるんだって話してた
自分で転職先を探してた時期もあったけど
なんやかや条件が合わずに断念したみたいだったから
今回の移籍には乗り気で居るらしく
二社候補があるって言ってたけど どうなったかなぁ
相手の職場の環境が変わるって
占いで見てたのを後になって思い出してハッとして
これはあたしにとっても好機になりうるかもしれない


 来月の広島の為の準備は着々と進み
無事に花火大会の有料席も確保できそう
(電話で取れなくてチケットキャンプで取引中)
よくお出掛けしてる彼も広島には行ったことがないみたいで
ガイドブックを買わなきゃなぁって言ってた
 
去年一緒に行った成田の花火大会にも誘ってみたけど
それは行けないやって言われてイラッとして
素っ気ない返事をしちゃったけど
思い直して合鍵作ったんよ、とお知らせしてみたり
ナショナルジオグラフィックの企画展のお誘いをしてみたり
してたら
旅行中に「なんかあったの?」とか連絡してきて写真送ってくれたり
そんなにお拗ねあそばしてはいない様子
会いたいなぁ


そして今日はお昼くらいに起きて
昨日の夜疲れて飲みそびれたよなよなエールを飲んでゆるゆるしつつ
映画を観に近くのショッピングモールまで来た
アリスインワンダーランド 時間の旅を観たんだけど
1作目よりも楽しめた( * ˊᵕˋ )
女王同士の確執の理由が知れたのもよかったし
過去を変えることはできなくても そこからどんな風に今に活かすか、だね。

f:id:endchip:20160713210205j:image

アリスの病院からアンダーランドに戻ったときの衣装がすごく好き。

--

7.8月の予定を俯瞰して見たら
あっという間に夏を駆け抜けてしまいそうだ
ロッキンも一日どっかで行きたいなぁ
友達の廃校イベントも行きたいな