
嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

おくすりも進歩する

美容

ハタチの頃には生理痛が重たい自覚があって、軽減させるために

予定日の一週間前からは肉、乳製品を控える

(どうしても肉食べたかったら鶏肉)

辛いものとかの刺激物を避ける

カフェインをなるべく控える

というような食生活にシフトすることでやってきたけど

それでも一週間前辺りからの前兆痛に加え

肌が敏感になって不快さを感じやすかったり

肌荒れもしやすくなるし

イライラしやすくなるときもある

そして生理が来たら、最悪具合が悪くて半日以上外に出られなくなる

 

こんなのをいつまで続けるんだろうなぁと

思って

初めてピルの処方相談に行ってみたの

そしたら内診の後、ルナベルULDって超低用量のを処方された

超が付くくらいだから 使用し始めた頃の体調不良は他よりも起こりにくいとか。

 

この薬では実例がないけど、ピルの服用で血栓症になって死亡するってケースは起きてるから

初めてピルを服用することも含めて、3ヵ月したら血液検査するってさ

他のメジャーな低用量ピルは通販サイトもあったけど

今回処方されたのは治療目的で保険適用されてるやつだから

定期的に処方してもらいに行く必要があるのだけがネックかな

その他決まった時間に飲む、ってことについては

うっかりを防ぐのにアラームセットが必要だなぁ

飲み始めるのは次の生理開始日から。

いい効果を期待して、頑張るですよ|ω・)و ̑̑༉