嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

スニーカーだけは長命

春夏で履き潰した靴

買ったけど靴擦れがなくなるまで履けなかった靴

その他置いておいたけどもう出番のない靴

とかを7足くらい捨てて

新たにスニーカーを買ったであります

f:id:endchip:20161007105726j:image

Reebok EASY TONE2.0 紗栄子editionのやつ

今回は白のかわいいスニーカーを探してて

今年の3月に出たらしく 結構売り切れてるショップが多くて

運良く確保できた23cmのこれ。

試しばきしてみたらフィット感!ってなったから

靴下履くまでに何度か履いて慣らしておくのがいいなぁ

 

昔はコンバースで気になるデザインが出ると買ったりしてたけど

ここ数年でヒールを普段履きするようになってからは

スニーカーを買うのは一目惚れしたときくらい

f:id:endchip:20161007111313j:image

今うちに居るNikeさんたち。

それぞれのメーカーが特有のフォルムを持ってるけど

その中での好みがNikeとたまにPUMA、そしてReebok

 

流行りものの靴なら 2,000円~5,000円くらいまでの安価なものでもよくて

(時代に流されるものは季節と一緒に脱ぎ捨てがち)

けどスニーカーでそれをやると漏れなく後悔するから

よっぽど職場でしか履かない靴でもなければちゃんと気に入ったものを買う

 

安価なビーサンやクロックス系のサンダルを 楽だからって理由だけで履く人も居るけど

その靴で出歩けるのはせいぜい近所のコンビニまで

あたしの中で 楽で且つ街まで行ける靴のとてもよいラインがTOMSです

f:id:endchip:20161007120522j:image

今持ってるのは黒だけど 他の色も欲しい!