嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

金のスラッとした河童を見かけたよ

かっぱ橋どうぐ祭りなるものが開催されてるらしいと聞いて

最終日にてくてく行って参ったよ

f:id:endchip:20161011051325j:image

運良くパレードが見れた

 

メインの戦利品はゆきひら鍋

 

谷口金属 和の職人 深型 ゆきひら鍋 18cm 日本製

谷口金属 和の職人 深型 ゆきひら鍋 18cm 日本製

 

 

全熱源対応とかいうとても素敵な一品

安いのは500円くらいからあるらしいけど

こやつは中々良さげな予感ですよ

 

---

 

仕事ですっごく疲れてしまう度に

自分はカイシャに向かないんだなぁって落ち込むの

そして自分に合った働き方について考える

 

猫の仕事を始めたことで愛玩飼養管理士の資格を取ったし

将来的にもペット関連の仕事を続けていきたいから

次は認定ペットシッターの資格を取りたいな

ペットシッター士の資格もあるみたいだったけど

これは他の資格で既に動物の知識はあって

仕事にするための勉強をするような内容に感じたから

より内容の濃い認定ペットシッターの方があたし向き

 

今知識としては知ってることでも 何分あたしは猫のことしかわからないし

それに不十分だ

お客様からのペットに対する質問や相談にも乗れる人になりたい

 

カイシャの仕事で他のことを考えることができなくなってたけど

やっと気持ちが落ち着いて次の目標を見い出せた

この気持ちが死んでしまわなくてよかった