嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

冬がはじまるよ

マツコの番組見てたら甘いもの食べたくなって

湯島のつる瀬であんみつをば!

f:id:endchip:20161113015459j:image

店頭では和菓子をメインに販売してて

店内は甘味処としてあんみつやおしるこ、抹茶なんかが楽しめて

その他お餅とかも取り扱ってる老舗さん

使ってるもの一つ一つがなんか丁寧な感じがしたなー

 

そして今、勉強してたりこれから勉強したいことがあるから

湯島天神に行ってお詣りしたの

f:id:endchip:20161113020029j:image

資格成就のお守りもゲットしました

 

そしてひとと合流して墨田水族館へ

f:id:endchip:20161113020456j:image

×蜷川実花でクラゲの展示をしてたんだ

他には葛飾北斎の世界、みたいな展示で

鰻とかドジョウ、たくさんの金魚たちも居た

あと謎にチンアナゴのフォルムにあやかった

チンフェスなる催しが開催されてて親子連れも多かった。笑

f:id:endchip:20161113020752j:image

砂からニョッキりすることで有名なチンアナゴさん

 

その後は上の階の鉄板焼き屋さんでご飯

f:id:endchip:20161113021150j:image

食前酒にスパークリングワインを注文したら

席でなみなみまで注いでくれるというギャンブルなパフォーマンス(

おまかせコースで9品も出てきてお腹ぱんちくりん

 

 

こないだ会ったときに 誕生日が近いって話はしてたんだけど

誰々と一緒、ってだけ伝えてて その後何も調べたりしてはいなかったらしく

超普通に気付いてないこの人をほんと気が利かないなーとか思うわけで。

過ぎちゃったからクリスマスのときにプレゼントとするってさー

統合してんじゃねーよ♡

 

はー ドキドキする人に出会いたいなぁ

積極的に出掛けよー