嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

冬物入荷中

段々とセール時期が早まってくれてるお陰で

本格的に冬を感じてる今

オンタイムで冬物を買い足しています

f:id:endchip:20161225001635j:image

earthがMINNETONKAとコラボで出したブーツ

定価10,000円ちょいのが3,200円で買えました♡

22〜25cmまであって、23cmを履いてみたら

なんとなく踵の部分が変な感じがしたから

24cmを履いてみたらいい感じ

馴染むとしても小さめな作りだなぁ。

こういうフリンジブーツは夏以外は履けるから重宝する!

 

f:id:endchip:20161225002153j:image

そしてもう一足、RANDAで初のロングブーツ

これも15,000円くらいのが6,600円くらい

グレーだからハードになり過ぎずにいいかなーと(ˊᵕˋ)

 

f:id:endchip:20161225002729p:image

その他この辺の服たち。

コートも結局メインで着てるのは今年買ったやつばっかりで

前シーズンのときに抹茶オレをこぼしたムートンとかたぶんもう着ない(

しかしほんと 定価で服を買うことって減ったなぁ

服の通販はGLADDをよく使う

色んなブランドがあるから 普段買い物に行く場所では見たことないブランドも見れるし

好きだけど買えないんだよなーってとこのも手が届くようになってたりして助かる!

 

元からプチプラの服を買うこともあるけど

どうしても素材感にチープさが滲みやすいから

あたしみたいに シンプル目な合わせ方で服を着る人には不向きなんだよなぁ

どんなにビジュアルやスタイルのいい人が着ててもそれは同じで

ヒルナンデスのファッション系企画見てると実感する( ´-` ).。oO 

 

f:id:endchip:20161225005402j:image

あと久し振りにレシピ本を買った!

和食の笠原さんのベスト的な一冊と

揚げ物用の鍋を用意せずに作る揚げない揚げものの本。

最近南蛮漬けをフライパンで揚げ焼きにして作ったときに

大体の揚げ物がこうしてフライパンで作れたらおうちでもやるのになぁって思ってたら

正にそれです!って本があって嬉しかった〜

これで笠原家の定番からあげを作ってみたいの

 

記念すべき一品目は切って混ぜるだけのねぎしらすトマトどん

トマトの湯剝きはクックパッドで見たのを試してみたら

結構いい感じにできたから もう湯剝きも怖くない!

小洒落た料理が食べたくなるときもあるけど

結局のところおうちで食べたいのは和食。

この二冊でレパートリー広げるしかありません