嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

準備は着々と

ああ今年が終わってしまう と思いながら

ハンズに行って、来年のカレンダーと手帳を調達

カレンダーはここ何年か気に入ってる和紙のシリーズがあって

また同じサイズのやつにした。

毎月季節に応じたイラストとカラーで

メモ欄のないシンプルに毎日を知るためのカレンダー

1枚に2ヵ月だとなんとなく味気ないし

絵画とか風景のも嫌いじゃないけど

より季節を感じ取れるものが好きなの

 

手帳は高橋のティーズクラブ

f:id:endchip:20161227161902j:image

こういうやつ。

月の頭がインデックス形式になっててすごく見やすい

栞になる紐が2本付いてるから、片方はその月の全体スケジュール

片方は週間スケジュールメモの辺りに挟んだりして使えるの

もちろんペンを挿すとこも付いてて

その上ボタン留めできるからバッグの中でもぐちゃっとならない

有能かよ高橋…

実は今年もこれより一回り大きいサイズの高橋の手帳を使ってたんだけど

バッグの中で向きが変わったり 物が挟まったりして

ページが折れちゃうのがすごく嫌だから

なんだかんだ家の中に置いてあることの方が多かったんだー

 

あとは今、化粧下地にスガオのCCクリームを使ってるんだけど

--

SUGAO エアーフィットCCクリーム

ピンクブライト スムース SPF23 PA+++

--

あねさんから教えてもらった人のメイク動画を見てる内に

もう少しベースをしっかりさせたいなぁって気持ちになって

(朝の保湿時間に余裕がないとほっぺとか乾燥するから)

色々見て総合的に良さそうだったLANOAのCCクリームを注文してみた

f:id:endchip:20161227162918j:image

LANOA ミネラルCCクリーム

SPF50+ PA++++

--

ハイ、更に顔を守ろうとしています

比較するために両方を少しずつ手の甲に出して伸ばしてみたら

SUGAOは固めのテクスチャーで伸びは普通

スムースタイプだけど塗った後はさらさら

ブライトと付いてるだけあってパール感が強い

 

LANOAはこっくりめなテクスチャーで伸びがいい

塗ったあとはしっとりだけどベタつかない

パール感は上品に見える程度にあり

 

比較してみて思ったことは

29になって顔キラッキラさせてるのはなんか違ったな、って( * ˊᵕˋ )笑

こんなにパールパールしてたの気付かなかった。。

 

 

使い切ってないけど早速シフトする!