嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ゆったりまったりのーんびり

あけましておめでとうございます。

 

今年のお正月は家族タイム

元日は暗いうちから浅草寺に初詣。

現地集合にしたら先に着いちゃったから

甘酒飲んだりして待ちつつ

空いてるとこでおみくじ引いたら初の凶で

強欲が引き起こした凶ってことか(•́ι_•̀ )

という気持ちになり

(欲張っちゃいかんよと叱られた感)

合流してからお詣りして、改めてみんなでおみくじ引いたら

無事に大吉でしたとさ

 

そして屋台では鮎の塩焼き、帆立の串焼きを食べて

朝になったなぁと思いながらソラマチに行ってお買い物

COCO DEALの福袋を買ってみたんだけど

福袋用に作ってる服じゃなくて 店売りの商品を詰めてるらしくて

コートとかニット、デニムスカートやら

ロゴもの2着以外は普通に使えそうなやつだった✩︎⡱

 

2.3日は忙しく仕事して

4.5日で修善寺温泉に行ってきたんだ

f:id:endchip:20170106212300j:image

修禅寺にお詣りしたら 伊豆88遍路の最終地点だって書かれてて

今年は御朱印帳を買って 色んなとこに行ってみようって気になり

楽天で見てたら 姪っ子がこれ似合いそうな気がするよって

あたしが好きな色合いのデザインを選んで言ってくれたから

それにしようかなぁ

 

今回は全部電車とバスのお出掛けだったから

最初から修善寺まで行っちゃうと他のことができないかなーと思い

初日は一旦三島で降りて 伊豆フルーツパークに行ったの

そしたら富士山がきれいに見えた

f:id:endchip:20170106212707j:image

ここでは簡単なしおり作りをして

釜飯メインのお昼ご飯を食べた後にいちご狩り!

お昼ご飯でめちゃんこお腹いっぱいになったけど

不思議といちごは入ってしまうわけで

のんびり20個以上は食べたなぁ

f:id:endchip:20170106212833j:image

 

 そして修善寺ではねの湯対山荘ってとこにお泊まり

f:id:endchip:20170106213026j:image

f:id:endchip:20170106213037j:image

夕飯でまたお腹ぱんちくりん_(-ω-`_)⌒)_

ちょこっとずつでも沢山出てくるから

食べ終わってからしばらくは休憩して

22時過ぎにお風呂に行ったらタイミングよく貸切!

お宿自体がそんなに規模の大きいとこじゃなかったし

お風呂も小さめだったなーって印象だけど

こんな風に貸切状態で入れることを考えると丁度よくて

朝はお部屋のお風呂(こっちも温泉)に浸かれたし

背伸びしすぎずホスピタリティのいいお宿って感じでよかったなぁ

f:id:endchip:20170106213637j:image

お風呂場が寒くても木の温もりってすごい

 

2日目は軽く周りを散策して

f:id:endchip:20170106214412j:image

f:id:endchip:20170106214508j:image

伊豆パノラマパークに行ったの

f:id:endchip:20170106214452j:image

f:id:endchip:20170106214502j:image

f:id:endchip:20170106214530j:image

 ロープウェイで一つ山越え 二つ目の山の上まで行ったら

駿河湾南アルプス連峰 富士山と見渡せて

こっちで見る海や空よりも青い気がして

いつもよりも気持ちいい気分

 

三島までは品川からひかりで37分

あまりにもすぐ着いちゃうから あんまり遠くに来た気がしてなかったんだけど

こういう景色を見るとすごく実感して

こんなにスイっと来れちゃうならまた来たいなぁ

 

あとは七福神巡りをしたら正月イベントもコンプリート!