嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

普段行く美容院は決まってて

大体1.5~2ヶ月に1回のペースで行く

それまでの間に「あ、今週これやろー」って気持ちになると

近くの美容院から探して行ってみる

 

前回から1ヶ月経って 絡みやすさとか枝毛が気になってきたから

なんか話題になってるらしいトキオインカラミトリートメントをやってみたくて

比較的低価格でやってくれる所に行ってみた

f:id:endchip:20170115193807j:image

スチームを当てながら 1番、2番、3番…とやってる感じで

手触りはまぁまぁだけど艶は出たかなー

ハホニコの方が満足感あったからもうリピしない!

もう長いこと、髪の毛の外側の退色が早くて

内側は色を保ててるもんだから差が出やすいのが悩みなんだけど

なんだろうなぁ カラリストを探した方がいいんだろうか

 

タオルドライした後、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを付けたりするけど毎回じゃないし

(朝慌ただしいのが原因)

アーモンドオイルをシャンプー前に馴染ませたり

シャンプーやらに混ぜてみたりするとケアになると聞いて

無印で100mlのボトルを買ってみたの

体にも使えるし、保湿のときに併用してもいいな