嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ソール・ライター展

契約した脱毛回数を一旦消化し終えて、今日はソール・ライター展へ!

f:id:endchip:20170518012155j:image

カラー写真のパイオニアと称された彼。

2013年没の彼の日本初になる回顧展

長くファッション・カメラマンとして活躍した人だけど

日常を撮り続けてた作品たちの方がやっぱり好きだなぁ

多重露光でモノとヒトが重なり合う写真もすごく自然で

変に作ってる感がないっていうか、普段ふと目に入る瞬間の無意識の印象というか

感覚的に見えてるものを写真にした様なものなんだ

ポストカードは思ったよりも種類が少なくて

限られたものの中から選ぶ形だったけど それでも2枚は買っておいた

f:id:endchip:20170518013048j:image

Bunkamuraのフリーペーパーとポストカード、

それと次の展覧会のフライヤー

今年の日本はベルギー画家がキてるのかいな?

 

あとはぱぷりこさんの妖怪女子ウォッチを買いました

f:id:endchip:20170518013328j:image

今まで聞いてた話の中でこの妖怪居たわ!!とか

あの頃この辺の妖怪だったんだわ!!とか

どういう回路で妖怪になってるのか解説されててマジでタメになる

白馬の王子様はNASAに登録されているUMAだそうです<ずっと片思い女子より

なんかこういうお前ヤバイ奴判定って特にその伝わり方が大事だと思ってて

同じ結論の事を言ってたとしても それがどんな言葉で伝わってくるかで受け止め方が変わるもの

ぱぷりこさんみたいにマイルドで鋭利な刃物で服越しにグリグリされると何故か入ってくる(

 

こわいよママン

結婚はわかんないけど恋愛はしたい

そんなときに妖怪化しないようにしたいもんです