嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

最近のこと

今月はあたしにしてはよく人と会ってる

と言っても半分は家族なんだけど

休みでも一人の時間がないとダメだから

なんかよく動いてるなーって感じてるのかも

 

月の頭に姪っ子連れて藤子・F・不二雄ミュージアムに行き

f:id:endchip:20170617173944j:image

近所の人と飲みに行ってみたり

f:id:endchip:20170617174035j:image

さきの誕生日でワインバル的な所に行ってみたり

f:id:endchip:20170617174116j:image

三日月氷菓店はやっぱり美味しくて

f:id:endchip:20170617174205j:image

(期間限定、二層仕立てのカシスオレンジ)

あむあむふみふみするちゃまんを愛おしく思いながら

カユカユが治まっていかないからシャンプーしてみたり

f:id:endchip:20170617174316j:image

謎に中に落ちてたトイレスコップの上にキレイにうんちしてくれてるのを発見して

ウルトラミラクルファインプレーだと感動するわけです

 

あとは幼馴染みの件で個人的に動いてみて

報告するのに会ったらなんだか疲れたけど

(彼女は自分発信の日常会話がまともに伝わらない状態になってることにも気づけてない)

尾瀬行って気分転換

f:id:endchip:20170617174710j:image

f:id:endchip:20170617174725j:image

帰りの山道、目安時間の半分くらいのペースで進んでて

息あがるわ汗だくだわでその後寒くなったけど

温泉に入れたから風邪引かずに済んだ(ˊᵕˋ)

 

それと無事にロッキンは6次先行でチケット取れたから

今年も8月の1.2週末はお出掛けだ

 

6月も半分が過ぎて きっとあっという間に終わっちゃう

某占い本で 今年でデフォルト体型が決まるとあったから

来月辺りから何かしらのフィットネスに行きたいのですよ

自信がない人は甘い考えになるって

ああそうだったんだなって思うところがあって

最近知り合った人の中に歳の近い経営者の人が居るんだけど

その人は日課で仕事の前にジムに行っててすごくキレイな身体してた

振る舞いも嫌味がなく堂々としてて自信のある人なのは明らか

 

あたしは陰陽でいえば陰の方だから

明らかな陽の人のこと 尊敬できたりはするんだけど

考え方の根っこの違いからそんなに近い存在にはなれないんだろうなぁとか思いながら

刺激されて見習おうかなーって気持ちになる

 

前にちょっと仲良くしてた人もジムに行ってたけど

営業職で行くペースにムラが出るのは仕方ないとして

欲望に弱い人だったように見える

そしてよく自分の容姿に自信がないって発言をしてて

コンタクトが作れなくなるかもしれないくらい眼を酷使してるのに

見た目のことを優先して頑なに外では眼鏡をかけない

自分を大事にできなくて そのうえ欲望に弱い

そんなつまらない人の言うことに説得力なんてあるわけがない

 

精神的なブスから脱却するには自信を付けるしかないなぁ

外見のコンプレックスは努力である程度減らせる

美容整形をする気はないけど

体型、肌質、髪の毛、歯並びだとか

特別病気でもない限りは対処方法があるし

それについて でもだってと繰り返すだけなら何も変わらない

目標のために努力しろよ

でもだってと繰り返す人は短絡的に楽して達成することばっかり考えてる

 

そんな気持ちを自分への戒めとして抱いています