嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

衣替え、のようなもの

月末にかけて身の回りのもの買い物ラッシュ!

 

1.バスタオル

f:id:endchip:20170620212404j:image

買い換えたいなーと思ってたけど丁度いい感じのが長らく見つからずに放置してたけど

楽天のSALEでスーピマコットンのタオルを見掛けて買ってみた

触り心地はスーピマならではのやわらかさ

バスタオルは柔軟剤なしで洗濯した方が長持ちするらしいから

今後は別で洗うようにしてみようかなぁ

 

2.かんざし

f:id:endchip:20170620212722j:image

お正月に行ったときは期間店だったと思うんだけど

いつの間にかソラマチ常設になったかんざし屋wargo

軸が木のやつがずっと欲しくて 鈴蘭の可愛らしいやつにした

 

3.クレンジング

f:id:endchip:20170620214831j:image

ここ暫くはアテニアのクレンズオイルを使ってて

特別不満があるわけではないんだけど

最近肌荒れしたときに使ったらちょっと刺激を感じたことと

今基礎化粧品がフルーティアだし 今年リニューアルされたのが気になってたから

アクアクレンザー改めモイストクレンザーを注文してみた

クレンズオイルも頻度を減らして続投予定!

 

4.シャンプー

f:id:endchip:20170620214018j:image

ハーブガーデンも悪くはないけど

汗かく季節にシャンプーの香りがないのはちょっとなーと新しいのを探して

肌に優しくて香りの続くと噂のミューラグジャスのヘアケアラインにしてみた

 

下ふたつはこれから届くから使用感はまた別の機会に。

 

前に買ってみたPEACH JOHNのデリケートウォッシュオイルはようやく一本使い終わりそうなところ

石鹸で泡立てるタイプのものに比べて

オイルは勝手に流れ落ちちゃう感が少ないのと

塗布すると謎に温かくなるから付けてる感もちゃんとあり

使った日は一日臭いが気になることもなくて効果は上々

おしりをマッサージするとつるすべになるなんてレビューも見掛けたからやってみようかなぁ