嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

乾燥から肌を守りまくる

今日から遂に7月!

まだ梅雨は続いてるけど 数字で見るともうすっかり夏がきてしまう、いや来てしまっている

そんな気分にさせられる今日この頃です思いきり雨降ってるけど

 

そんな中、注文してた定期便のものと一緒にフルーティアのクレンジングが届いて

まだ朝の洗顔と夜のクレンジングで一度ずつの使用なんだけど

今まで使ってたものにはなかった使用感で感動してるから

その喜びをお届けしたい( ꒪⌓꒪)

 

今使ってるフルーティアの基礎化粧品は

超敏感肌のシャッチョさんがオーガニックにこだわって作った化粧品で

名前のとおり 果物のエキスやオイルを中心に構成されてるの

化粧水のバランシングトナーは深海の水、バラ花水、ハス根水で主な水分を構成して

 ザクロとイチゴの果実エキスで潤いアップを図ってる

美容オイルのザ・セラムの成分はクランベリーとブドウの種子油の二つのみ

クレンジングのモイストクレンザーは顔を濡らしてから使うタイプで

セサミオイルとモンモリロナイトでしっとりするのにメイクは落ちている、という不思議な洗い上がり

 

このモイストクレンザー、今年の5月にリニューアルされたばっかりで

前身のアクアクレンザーを使ったことがないから違いがどうとかはわからないのと

オフィシャルでもまだレビューが少なくて ユーザーがどう感じてるかはいまいち掴めないけど

元々フルーティアを使ってる肌だったこともあるのか あたしには目に見えて効果を実感できた

 

レビューの中で、リッチな乳液を使っているような感覚 って言ってる人が居たんだけど

もうほんとにそんな感じ

念のため重ね付けしてたマスカラには予めポイントリムーバーを乗せておいて

クレンジングを手に軽く広げて顔をくるくると洗い出すと

うるうる うるうる うるうるうると

なんだか永遠にうるうるした感覚が続くわけです

(落ちてるのか不明、と感じる人が居るのはたぶんこの所為)

それで洗い流すと クレンジングがすっきり流れ落ちて肌はしっとり!ではなく

お?しとっとした膜ができてるなァ ってなる

これはモンモリロナイトの効果で その膜は肌呼吸ができるくらいに薄いものらしい

その厚さ約1ナノ(某サイトの解説より)。

これがなんというか あんまり自分の肌で感じたことのないもので

例えるなら粘土の表面を触ってるみたいなんだ

これが尚のこと落ちてるのか不明、と感じさせるんだろうけど

CCクリーム×パウダーファンデのあたしは目視確認で十分

 

そしてこの独特の洗い上がりになってる肌へ

セラム(ブースター)、トナー(保水)、セラム(保湿)の順で保湿!

最早肌はしっとりふわもち

仕上がりの感触も然ることながら 何よりも潤いを実感したのは

最近気になりだしてた目元の笑い皺が出なかったこと

一晩寝て覚めてももちろんキープ

あとは ここ最近ちょっとおでこと鼻まわりが肌荒れしてて

スキンケアの後でもざらつきを感じたり 一時的に赤みが出たりなんてことも多かったんだけど

モイストクレンザーにはニキビに作用する成分もあるからかこの辺りも穏やか

もうほんと 有能かよ。。

 

このフルーティアシリーズ、使い始めは生理期間をなるべく避けてとか

少量ずつ使って徐々に今の化粧品からシフトしていってとか

急に変えるとかえって一時的な肌荒れが起きるかもよ?的なことをやんわりとお伝えされるんだけど

肌が慣れてくることと ライン使いすることでより効果を発揮してくれる商品だと思うから

半信半疑の人はザ・セラムから使ってみてほしい!

最近市販のシートマスクを使ったり 他のもので代用してるときもあったんだけど

結局洗顔後の保湿はフルーティアでしっかりが一番効く

これで出掛ける夏も乗り切りたいなぁ

(๑`ȏ´๑)۶