嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

マスカットォ!

カカロットォ!のニュアンスでお願いします

 

京王プラザホテルのスイーツブッフェ、

10月からのアリスのやつも確実に行くんだけど

今月の洋梨たちも気になってアゲインしたよ f:id:endchip:20170905172354j:image

同じイベントの中でも季節に応じた果物になるのって素敵!

初サバランはしみしみで美味しくて

洋梨のクラフティ、アプリコットローズマリーのチーズケーキ

洋梨とイチジクのタルトなどなど

今回もぱんちくりんになるまで食べましたとさ

 

そしてロンスポが今月は決算で一部を除き定価から30%OFF!とかやってくれてたから

タンクが欲しくてやたらadidasを入荷しました

ロンスポは大きいサイズを置いてることも多いから

サイズ、デザイン両方合うのを探すと自然とadidasになりがちなんだなぁ

すぐ近くではアクアビクスをしてるっておばちゃんがスイムウェアを選んでて

店員さんに服の上から着せて どお?ってやっててちょっと可愛かった。笑

狭い店内だけど一応試着室もあるらしい

がしかしそんなの必要ないおばちゃん

 

あとは久々に自炊したら諸々失敗したり

f:id:endchip:20170905172847j:image

ベルギー奇想の系譜を観に行ったり

f:id:endchip:20170905174139j:image

野毛デビューしたものの次回が未定すぎたり

f:id:endchip:20170905174209j:image

成田ゆめ牧場に行ったりしていたよ

f:id:endchip:20170905173016j:image

動物と触れ合いたがる姪っ子

乳搾りした後、牛乳ってああやって牛さんからもらってんよ

と教えてもらったところ

えーキモーい 飲まなーい とか言ってたけど

こうやって目の前で生きてる動物やお魚から

色んなものをもらって生きてるんだなってありがたみは知ってもらいたい

 

---

 

読んでるブログの中で

SNSリア充自慢してる人は過去への復讐、ってエントリがあったんだけど

ほんとのリア充(パンピーの)はそこまでSNSやってないっていうのと

内容が正にあいつがそれやんって思う人が居てめちゃ納得してしまった

 

発信する仕事、身近で言えばDJの人が

自分の出たパーティーやmix作ってるーって上げるのは極々自然なことだし

お酒の仕事の人がご飯とともにお酒の紹介してるのも極々自然なこと

しかし思い当たるリア充自慢の人は

あからさまに流行りものとか華やかなもの・場所が好きだったり

そこ言う必要あるのか?って人の情報ぶち込んだりして

ええやろキラキラしてんやろ

楽しく日々を過ごしてるワイ ドヤァ

っていういやらしさが滲み出てる

 

芸能関係じゃないのにやたら芸能人とのツーショットを上げる人とかもいるけど

あれはそんな人たちと交友関係持ってるワイ

仕事できる上に面白い我

みたいなアピールがすごい(男に多い)

 

特に前者はギガントカワイソスなのでスルーするんだけど

主要SNS同士でガンガン繋がれがちなところは

繋がってるけどお前のタイムラインは非表示だぜって状態を

相手に認識されずに済む措置をとって欲しい

会ったときにわざわざ

インスタで前に上げてた〇〇さ〜 みたいな語り口の人って居ないし

見てる人は見てるし 仲良しでも見てない人は見てない

そんな精神的な自由さがあればもっとフォローバックしているよ