嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

朝食たべるマン

食べてる内容は然程変わってない気がするけど

時間が不規則になってすくすくと育ちつつあるこの体

その成長を食い止めて、且つベストな状態を取り戻すべく

美味しく続けられる朝食を探したよ

f:id:endchip:20170923201820j:image

それがこのクノーラ!

キヌアを主体に作られたグラノーラなんだけど

今まで買ってみた粉のスムージーとかチアシードやらよりも

手軽でまるきり美味しいとかいうスーパーフード(総合的な意味で)。

 

置き換えダイエットの食品もそうなんだけど

美味しくてこれなら続けられる!と言われてるものも

こういうカテゴリの食品の割に美味しいってだけの話で

進んで毎日食べたい味かと言われるとそうでもないんだよね

そんな中クノーラは手放しで美味しいし

本来は加熱調理して食べるキヌアが開けてすぐ食べられるのはかなり魅力的

キヌアを加熱調理する

アシードを水で戻しておく

そのちょっとした手間があるだけで放置してしまいがちなナマケモノだから

普通のシリアルと同じ方法で食べられるのは死ぬほど助かる

 

コスト面ではお高めなものなんだけど

たまに朝ご飯食べてこー とか

カフェに寄ったりすると500円弱使ってるから

それを考えると 自分の身体にそのくらいの投資はして然りと納得できた

定期購入3回目以降はお休みしたりもできるってことだから

まず3ヶ月くらい食べてみる\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/