嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

怖い絵展とブレードランナー2049

タイトルのままである

 f:id:endchip:20171031170228j:image

f:id:endchip:20171031185638j:image

なんかの番組で吉田羊が案内してるのを見て

今の内に行かないとなーと初の上野の森美術館

改札内にあるチケット売り場では50分待ちって書いてあったけど、70分近くは待ったかな??

開館前から列ができたりもするみたいだから

行きたい人は時間に余裕を持っていくことをおすすめします

中ももちろん混んでて 中々ゆったり観れる雰囲気じゃなかったから

比較的見やすそうなエリアを見てから戻ってきて見る、とかを繰り返し

これまた70分くらいで鑑賞し終わった

 

中でも目玉の展示だったレディ・ジェーン・グレイの処刑はほんとにうつくしかったし

老人と死の面白さ、切り裂きジャックの寝室に見るミステリー

最近観た展覧会でアントニウスが誘惑されすぎてる件など

色んな意味で楽しめたなー*ˊᵕˋ*

f:id:endchip:20171031185919j:image

図録もちょっと気になったけど 夢魔ハーブティー(カモミールティー)と

ソドムの天使のポストカードを買いました

女神転生Ⅳを思い出してハァハァしたよ

しかも来年女神転生Vが出るんだってね!Switchで!

とうとうSwitchの購入確定フラグが立ちました

 

そして予告でwktkしてしまったブレードランナーを観た

f:id:endchip:20171031190430j:image

1作目を見て予習しておこうかとも思ったけど

公開に先駆けて 近くのTSUTAYAではみんな借りられてたから

言うて時間経ちすぎて2作目だけでもイケるやつでしょ!みたいなテンションで挑み

凡そイケたけど、やっぱり1作目を観てからの方が楽しめた匂いがします