嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

弾丸温泉@湯河原

30代の幕開けだよ( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

 

直前まで予定を決めてなくて

去年は何してたかなぁとログを遡ったら

展覧会→映画→おうちご飯と動いてたなと振り返り

今年も観たい展覧会があったし それもいいなぁと思いつつ

ゆったりしたい気持ちもあって調べたら、いい感じにアクセスできそうな宿を見つけて

ぴょいっと湯河原に行くことにしました

 

あんまり早くからおうちを空けるのは気が引けたから夕方に出て

一旦グラマシーニューヨークでティーブレイク

f:id:endchip:20171102184126j:image

その後本屋さんで夜に読む本を探したけど

最近小説を買っても読了しないことがあるから

前から気になってたヒグチユウコさんのせかいいちのねこを買った

f:id:endchip:20171103003023j:image

大体の絵本って 1頁に1枚の絵が基本だと思うんだけど

ヒグチユウコさんの絵本は1頁の中にいくつか絵が入ってて

細かいシーンの動きが見えてより想像しやすい

f:id:endchip:20171103005625j:image

ドヤ顔のいじわるねこ可愛すぎる

 

湯河原まではのんびり普通列車に揺られて

チェックインして重たい荷物を置いてから近くの居酒屋さんへ

 f:id:endchip:20171102233613j:image

f:id:endchip:20171102233627j:image

宿は宿で駅から徒歩圏内にあって

ここはもっと駅寄りの場所にあったにのみや。

鮮魚系が美味しいって見てたから、本日のおすすめからあじ刺と生うに

それと焼き鳥を3本頼んで軽く飲んだ

お通しの角煮大根?もしみしみで 評判通りの美味しさとコスパのよさ!

 

もう少し食べたい気もしたけど

これからお風呂に入ることと 部屋の飲み物が2本サービスなのを思ってさっくり帰り

遅い時間だからと覗きに行ったら空いていた無料の貸切風呂を使った

ビールをひと瓶空けて テレビもそろそろかとお布団に入ったけど

スリッパで歩いてくる音が聞こえたかと思ったら

特別何をしてるわけでもなさそうに ただ彷徨いてる様なスッ スッという音が30分以上も続いて

なんだか気持ち悪かったから音楽アプリで気を紛らわしながらウトウトしては起きるを繰り返し

寝不足で迎えた朝食の途中で湯豆腐をスカートに食べさせてしまう

ポン酢スカートの出来上がりである

 

9時過ぎにはチェックアウトして、唯一の観光となる五所神社へ歩いた

 f:id:endchip:20171103102330j:image

なんとこの神社 七福神が勢揃い

f:id:endchip:20171103102227j:image

毘沙門天、弁財天を除く他5名の目が卑猥で気になる(

けど全体的に丸みがあって ポージングもなんだかハッピーな神たち

御朱印五所神社七福神の二種類を受けた

f:id:endchip:20171103103231j:image

あと御神木の楠に触ってよいらしかったからさわさわした

f:id:endchip:20171103103359j:image

あとはもうまったり帰る

そして爆速でちゃまんを愛でる