嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ZACCシャンプーをひと月使ってみて

使用感ええやないの、と思っています

つやっ

f:id:endchip:20171203053601j:image

ロングの人はシャンプー3~5ポンプってあったから、結構なスピードでなくなるのでは…?と思ってたけど

頭皮のマッサージ洗いするには2ポンプで十分

(あたしの場合)

よって1ボトル2ヵ月はもつと考えます

 

シャンプーはうるうる、コンディショナーは軽いテクスチャで

コンディショナーはトリートメントみたいに放置して使ってもいいらしい

シャンプーがうるうるだからコンディショナーは耳から下の辺りからで大丈夫

 

そしてここ最近のシャンプーで気になってた頭皮臭がかなり軽減された

炭の力すごい

とは言え乾かし始めるまで時間が空くとちょっと危ういから注意が必要

あと洗ってるときは気にならないんだけど

乾かすときにメントール成分の清涼感が軽くあって気持ちいい

 

ドライ後のオイルはコンディショナーと同じくらいのエリアに留める

洗い上がりはつるんとしてて

乾くとうるサラで天使の輪ができる

 

シャンプーの良化、レプロナイザーの有能さをもってして

きれいな髪の毛になりたいんだぜ

 

---

 

前回カラーしてもらった美容師がポンコツだったから

何がTHROWカラー認定店だ!と憤慨していたものの

いつものお姉さんが 色の状態を見る時に

退色しててもいい色ですね、と言ってくれた

ヒアリング能力とかは絶望的だけど腕だけはよかったらしい

今回のカラーは再びTHROWで、スモークをベースにグレー、ブルー、透明感のためにホワイトと

色々配合を考えて作ってくれたらしい

前髪は眉下くらいで下ろすスタイルにしてもらって

目が強調されるような お人形ぽい形になった

お姉さんはあたしの目の形が好きらしい

猫目を活かしてもらえて気に入っています