嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

クリスマスは家族のイベントです / 2017振り返り

よってリア充爆発しろとか特に思っていないタイプ

イブにばあちゃんの納骨があって

その後ちょっとブラブラしておかんの家でクリスマス会をした

f:id:endchip:20171225214550j:image

伸びた前髪をちょんまげにしてた姪っ子

ママ、ばあば、じいじからのプレゼントを前に一枚。

あたしからは絵本をあげた

f:id:endchip:20171225214637j:image

うちで渡してすぐ開けちゃったからこの場所には並んでない

このノラネコぐんだんの絵本、シリーズで他に5作品あるみたいで

中を見れたのは一番新しいアイスのくにだけだったんだけど

なんだか大人でも可愛いなーって楽しめる本だったから

このシリーズが読みたいと言われたら買ってあげることにしています

ちなみに本命のプレゼントはショルダーバッグなんだけど

一足遅れて今日届いたみたいだった

渡せるのは年明けかなぁ、きっと

 

---

 

今年はよく出掛けたなぁ

舞台が2作品、展覧会が8箇所

音楽フェスが2回、イベント公演が2回

旅的なお出かけもちょこちょこしたな

f:id:endchip:20171225221018j:image

f:id:endchip:20171225221029j:image

今後のわたしとしては認定ペットシッターが取れた(認定証発行は年明け)

来年の目標は動物看護師取得と引越し!

 

恋愛関連では、

コンプレックス強めのプライド山男×2

恋愛下手×2

ときめき1(稀に見るどタイプ)

などでお送りいたしましたが

タイプな人に緊張して踏み込めなかった自分をめちゃ悔いてることと

今年は人の出会いは一期一会なんだなって実感することも多かったから

心が動いた時に一歩踏み出せる自分になりたい