嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

福岡と占いフェス

f:id:endchip:20180113050538j:image

初めての九州( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

1泊2日の弾丸で、元からコンパクトに楽しむ予定でいたんだけど

姉が発熱した状態での旅行になったから

結果的に1泊にしておいて正解だった

1日目は海の中道水族館へ

(姪っ子もあたしと同じくクラゲが好きだ)

 f:id:endchip:20180113052539j:image

2日目はいちご狩りのち太宰府の日程で

f:id:endchip:20180113052515j:image

ご当地グルメはもつ鍋と梅ヶ枝餅といったところ。

今度行くときはイカの活き造りが食べたいなぁ

 

福岡には5.6日で行って、帰ってきて7日は六本木ヒルズで開催となった占いフェスに行った

f:id:endchip:20180113052818j:image

寒いから翌日でもいいかなぁ、なんて考えつつ事前登録のページを見たら

もう日をずらす事ができなさそうだったから 諦めて予定通り行ったわけなんだけど

今回は手相を見れる人にあたっていい感じだったのさ

目上の人や両親(家族ってことかな)に助けてもらえる、とか

生まれの現実的な面と環境からの空想的な面

何かをするなら高みを目指すタイプとか

結婚するなら2020.2021年がいい

そこでしなかった場合2015年にモテ期

とか、限られた時間の中で最大限見てくれる人だった

 

---

 

あとは今年初の美容院に行ったあと

前から気になってた幸せのパンケーキに行ってみた

f:id:endchip:20180113053333j:image

ホットチョコレートパンケーキ ¥1,250

表面が軽くさっくりしてて中はふわっと

普通に美味しいけどチョコレートの甘さがしんどくなっていくからハーフでいい(

ここのパンケーキはたぶん スタンダードなやつをシロップで食べたり

フルーツパンケーキにして甘さっぱり食べるのが向いてるのかなー

 

それと久しぶりにハンドクリームを買った

去年貰ったやつはとても使い切れそうにないけど

(というかもう使わないんだと思うけど)

ベタつかず潤う、小さめのやつが欲しかったんだ

3種類あった中のbloom、ゼラニウムとイランイランの香りのやつ

f:id:endchip:20180113054147j:image

ゼラニウムの香りって結構好き

塗ったあともサラサラしてるから気分転換に付けるのもいいかも