嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

おうちの中の入れ替え(小)

前々から気になってた珪藻土バスマットがGLADDで出たからポチ

f:id:endchip:20180210200936j:image

表面が波打つ形で凹凸のある+Waveってやつ!

大体浴室の中で髪を拭いて、身体をパタパタさせてから上がるんだけど

マットに乗ってパンツ穿いてる間にぐんぐん水分が吸い取られて

部屋着を穿く頃には最早サラサラ

めちゃ早君と名付けましょう(ダサい)

たぶんお求めやすいやつは 足跡がついて何分後かにはもうその後も消えちゃう!って感じだと思うんだけど

これは降りた時既に消えかけぐらいの吸い方してるから

一人暮らしだし中々もつんじゃないかなー?

とはいえ週2回ぐらいは陰干しするのがいいらしい

 

あとコンセントが断線しやすくなって辛かった炊飯器を買い換えた

f:id:endchip:20180210201721j:image

Haierの5,000円くらいのやつ。

コンセント自動巻き取りできるから断線率が下がることと

蓋部分に膨らみがないからなんかスッキリした印象

そして地味にこれまでの炊飯器は炊きあがりのお知らせ音がなかったから

鳴ってくれるの助かる超当たり前

当たり前のことを当たり前にやってくれるHaierありがとう

一つ難点を挙げるとしたら、一部に塊みたいなのができちゃうことかなぁ

 

ついでにナイトブラ、夜寄るブラ

f:id:endchip:20180210211500j:image

 因みに今使ってるのはジニエブラで

そんなに不満はないけど単に消耗してきたから何着か替えたくて

3枚セットのを注文してみたの

人によってピンキーちゃん出るらしいけど気にしない。笑