嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

改めて観た映画二本とグレイテストショーマン

インターステラー

f:id:endchip:20180225040742j:image

バットマンビギンズ

f:id:endchip:20180225040802j:image

クリストファー・ノーラン好きだから

あれー?インターステラーってゼロ・グラビティと記憶が混同してるなー

観てなかったのかもしれないなぁ って借りたんだけども

うんうん、やっぱり観てなかったわ

と思う一方で

あれ?この展開なんか知ってるなぁという既視感があって

恐らく初めて観たときに死ぬほどながら見してたのだと思われました

( ˙-˙ )

 

ワームホールとかガルガンチュアの描写なんかが丸っきりすっぽ抜けてたから

それを見れただけでもとてもよかったんだぜ

 

バットマンビギンズは、三部作の中で観てなかった作品でやっと観たんだ

ダークナイトで観たときには既にめちゃ強だったブルースも

こんな風にしてバットマンになったんだなぁ

なんでコウモリモチーフなのかも知らなかったけどそうだったんだなぁ

というバットマンの基礎知識を手に入れました

最後のシーンでJOKERのカードを見たらニヤニヤしてしまった

 

---

 

あと公開前から気になってたグレイテストショーマンも観ました

f:id:endchip:20180225043329j:image

映画のCMって見せたいところを凝縮した編集で、ラスト手前まで映ってたんだなーって事も多いけど

バーナムがポーズを取って みんなで歌い踊るステージの展開までが冒頭のシーンでどんと来て

その後の夢から醒めたような虚しさは

成功に取り憑かれて大事なものを見失っていた事を思い知らされた時の心情とクロスして

その時が訪れた時にフラッシュバックする

 

序盤でバーナムがフィリップにBARで交渉するシーンとか

リンドの初めてのステージとかすごくよかった

ミュージカルものって あ、今の気持ち歌にしちゃうのね

これからポエムよみます私タイムなんですね ってなったりもするんだけど

不思議とどの曲も自然に入ってきたんだよなぁ