嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

バッグを新調した

これまでのバッグは京橋で働いてた頃から使ってたから

かれこれ4年振りになるのか…?

なんとなく丁度いいものが見つからなくてそのままになってたんだけど

GLADDであたしの欲しい丁度いいに出会えた

f:id:endchip:20180317211126j:image

LE CHEVAL AILE(シュヴァルエレ)の2wayバッグ

色はサンドベージュ

後ろ側にファスナーポケットがあるのはもちろん、このピョコっと出てる所も両側ポケットになってて

スマホとかイヤホンくらいの物がしまえるスペースがある

 

あたしのバッグ選びのポイントは

・口がファスナーで閉まるタイプ(うっかり防止)

・持ち手が肩掛けになる長さである(重いから)

・500mlペットボトルが入る(飲み物常備のため)

・その他実用的な収納力があるか(ぐちゃぐちゃ嫌い)

といったところ。

 

荷物の総量が昔に比べて減ってるから、普段使いでA4サイズが入るかどうかは除外することにした。

今回のバッグは これまでのバッグに本体なら入ってしまうサイズ感で

ファイルに挟んだ書類をそのまま入れて持ち歩くような事はできない

ただ、これまでのバッグもビジネスバッグみたいにぴっしり持ち歩くことはできず

中で少し歪んではいたわけだから

折りたくない書類を持ち歩きそうなときのバッグは別途用意して

すべてのことを一つの物で済ませようとするのを辞めればいい

 

--

 

美容院に行く道すがら 桜が咲いてるのを見た

f:id:endchip:20180317212855j:image

丁度気温の上がる期間のことだった

そうこうしてる間に東京の開花宣言があって

ぼんやり仕事ばっかりしてないで お花見の場所を検討しなければ