嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

猫飼いさんと婚期が遅れる問題

独身でペット飼うと婚期遅れるって言うよね

って実家にペットが居たくらいだったり

そもそも動物を飼ったことがない人がよく言うけど

溺愛してる人を除けばあんまり関係ないと思うんだよね

最初にべったり甘やかして分離不安にさせちゃったり

過剰に心配しちゃう人だと確かに異性とのお付き合いに支障が出そうだけど

デートの時とか、帰りの時間が気になるシチュエーションの対応で相手の人となりが出るから

ある一定の判断基準になると思うんだよなぁ

 

しかしながらよ

わんこだとたぶん「お世話があるもんね、帰ってあげないとね」と理解されやすそうなところ

猫だと「ちょっとくらい放っといても大丈夫でしょ」と軽く思われがちなんだよね

これとても心外よ

すべての猫が孤独が平気な子だと思うなよ!!

 

というかこれは

最初から夜を越す想定でいれば2回分のご飯を置いて出たりするところを

普通に終電では帰るつもりで1回分しか出してないのにも関わらず

ねぇいいでしょー?今夜一緒に居てよ

とかいうテメーのワガママに付き合わされる所為であの子が無駄にお腹空かすじゃんよ

って話なんです

わんこも室内飼いのにゃんこも自分一人でご飯の準備はできません

 

更にこのシチュエーションのタチの悪いところは

元から夜を越す想定のときって、朝まで飲み明かすとかクラブに行くパターンが多いから

まぁ5時くらいには解散するかな想定の出し方なんだけど

ねぇいいでしょ?の奴は終電間際やらの時間にそれを持ちかけてきたり

楽しくて遅くなっちゃったな、始発で帰ろと思ってる矢先

2時も過ぎて自分が眠くなってくるとホテルに誘ってくるところ。

お 前 が 眠 い と か ど う で も い い

 

帰れなかったことに対して既にごめんなぁの気持ちではいるのに

そこでそんなこと言われても只管ウザイ

そんな想像もできずに自分に酔ってる自己中野郎好きになれるわけないじゃない?

そもそも用意してない=今日あなたと長く時間を過ごす気はないんだよって心構えじゃない?

わかれよ。。

もしくは爆ぜろよ。。

 

何よりも、自分の気持ちばかりが前に出てそんなこと言うような人だと

もしも結婚して子どもができても似たようなこと言うんじゃないか?って気持ちになる

 

いいじゃん、もう少し居ようよ

預かってもらってるんだし大丈夫だよ

たまには二人でゆっくりしようよ

 

小さい子どもがお腹こそ空かせてないにせよ

予定してる時間まで寂しいの我慢して待ってるかもしれないし

預かってもらってる人たちにも迷惑を掛けるのに

そんなの年1くらいのワガママが限界