嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

体重を記憶させる作業

前のデトックススープ効果でうっすら痩せたものの

うっすらにしか過ぎないため まだまだドスコイ

そんなときに

体は2週間くらい同じ体重でいると、その体重を自分の普通の体重として認識してキープしようとする

というツイートを見てしまったんだぜ

だから体重に変動があったとき、数日ですぐ調整しに動かないと不動の肉体へ…!

スープ自体は美味しいし、マメに食べようと思いました(´・ω・`)

f:id:endchip:20180522101219j:image

一番ベーシックなレシピのスープがこれ プラス温玉

味気なく感じやすいのはカレーパウダーで補う

 

---

 

こないだの日曜、姪っ子の運動会に行ったんだ

f:id:endchip:20180522101606j:image

朝はちょっと曇り気味で肌寒かったんだけど

お昼が近づくにつれて快晴、故に直射日光めちゃ暑モード

来年からはテントじゃなくても日差しを避けるものがないとしぬと思う(主に日焼けで)。

 

たまに更新される得点ボードは僅差で始まり

姪の言ってたように 勝ち組が決まってる八百長なのだろうか…?って思ってたんだけど

午前の終わりに白組が30点くらいリードしてて

午後は赤組優勢に見えてたんだけど

そのリード分を保ったまま、40点差くらいで白組が勝った

今年は赤組が勝つことになってると言ってた白組の姪も喜んでた

がしかし 白白 赤赤って勝つように変えたんだって!と八百長してるんだぜは譲らない

勝負してる子たちに水差すのやめん?笑

 

ほんとは土曜にやる予定だったのが日曜に変わったことで

夜勤明けで寝ないまま行く感じになったんだけど

なんとか寝ずに済みました

外に居る方が日を浴びて覚醒できるのかなー?