嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

小さなダイヤ

宝石はね、パワーストーン的な意味合いで好きなんだよ

最近誕生石はなんだったっけって調べたら

誕生月のトパーズと

365日のではアイオライト、もしくはブラックオニキスだった

(たぶんモノによってズレがあるんだと思う)

宝石はお手入れをちゃんとしないといけないよなーって気持ちがあって

あんまり手にしてなかったんだけど

ネックレスのチェーンがぶち切れたのを機に一つ買いました

f:id:endchip:20180705042350j:image

0.1カラット、6本爪のダイヤネックレス

チェーンは短めで上品に見える位置感

ダイヤは親油性が高いから、普段着けてるだけでも皮脂汚れが溜まって曇りやすいんだとか

 

がしかし おうちでも簡単にお手入れできるそう

器に中性洗剤を入れて軽く浸け置き、

柔らかめの歯ブラシで優しく磨く

そしてゆすいだらキッチンペーパーで水分を拭き取る

これだけ。

(ドライヤーをあてて乾かすとより良いらしい)

 

今までは枕の下に忍ばせるのがお決まりだったんだけど

そうもいかないから取り敢えず付属の箱にしまって

着けて帰ってきたらシャワーのときに軽く磨く

をルーティンに組み込みました

キレイで長持ちしますように!