嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

カレー月間やってます

スープストックが7月中まで普段と違うカレーを出す期間になってるから

切り替わる週一ペースではスープストックでカレーを食べているんだぜ

f:id:endchip:20180707032313j:image

カリフラワーのキーマカレーと豚トロのトマトストロガノフ

ぶどう山椒の麻婆カレーと夏野菜のガスパチョ

野菜とココナッツのアジアンカレーとかぼちゃの冷たいポタージュ

 

来週から出る冷たいカレーも必食だし、

最終週の2種類はどっちも食べたい!

 

スープストックって、レギュラーメニューを定番商品として置きつつ

その季節ごとにメニューがどんどん切り替わるところが好きなんだよなぁ

素材を活かして作ってるよ、っていう味付けなのも好き

そういう面で圧倒的に女性からの方が支持されてるんだろうけど

ジャンク舌になるのも抑制できてるのかなーと思うます

f:id:endchip:20180707033705j:image

あとちょっと前に出てた冬瓜の火鍋スープも美味しかった♡

結構辛めなのかな?と思って恐る恐る頼んだんだけど

少しの辛さで酸味の立ったスープだった

暑い日とか 何故だか酸辣湯麺とか食べたくなるからいい感じにハマりました

 

知り合った頃からぽっちゃり体型の人が

ここ1ヶ月でダイエット目的でジムに通い出したらしく

なんとさ3週間で5kg減の成果を出してるんだとか

スッキリしたなーと思ったけど、本人的には見た目変わってないんだけど?って感覚

それでもトレーナーにしごかれて運動しつつ

今まで全然食べてこなかった野菜中心の食生活にシフトされて

なんだか最近自然とサラダとか食べたいなーって思うようになってきたって言ってた

トータルで効果出てる!