嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

小さなキーボード

surface GoとiPadが比較されてるのを見て

もしかしたら次のハードはiPadでもいいのでは?って

ちょっと考えてたところだったんだけど

(資料をPDFでiBooksに保存し始めたのがきっかけ)

そういえばBluetooth繋いで使える簡易的なキーボードがあったなと

思い出して引っ張り出し、それを使ってブログを書いてみているだよ

 

コンパクトなのもあって ちょっと配列に癖のあるキーボードなんだけど

こうしてブログを書きたい時なんかは

圧倒的にキーボードを使った方が早いんだよな

他のSNSみたいにSimejiを使うような打ち方もしないし

ただなんというか ちょっとしたキーがどこにあるのかわからない(

 

---

 

あっという間に7月を迎え

あっという間にこの週末、伊勢に行く

旅の予定はざっくり立てた

あとは明日 フットネイルをしてもらって

GP法の実技ディスクを見てノートを取っておくことと

洗濯物をまとめて軽く掃除をしておくこと

 

今年の花火大会は 伊勢神宮の花火大会を皮切りとして

鎌倉と 諏訪湖と 秋が来たら今年も成田に行きたい

今年から開催されるって お台場の花火大会も気になったんだけど

エンタメ要素の高い催しで、チケットが安くて8000円くらいと

何かとハードルの高さを感じてしまった

 

例えば自分が節制しまくって あんまり出掛けずに貯金に集中したとして

お金はもちろんある程度貯められるだろうけど

それによって気持ちに余裕がなくなっちゃったり

人を羨む機会が増えてしまったとしたならば

そのささくれた気持ちがお客さんにも伝わってしまう

それは駄目だ

文化的な生活を一定以上守る必要があたしにはある

そのためにも帰ってきたらしっかり働きます

翌日に影響しがちだから長時間の飲酒は控えます