嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

カレー月間下期、甘いもの

f:id:endchip:20180728051032j:image

冷たいカレーの第一弾食べ損ねてる(:3_ヽ)_

けど、年に数日しか提供してないカリフラワーの冷たいポタージュを食べれた♡

画像のメニューは、

サンバール/カリフラワーの冷たいポタージュ

レモンチリの冷たいカレー/夏野菜のガスパチョ

無花果チャツネのドライカレー/久米島産もずくとオクラのスープ

 

これで8月からは通常のカレールーティンかぁって思ってたんだけど

来月のメニューにあたしの好きなぶどう山椒の麻婆カレーが出てたんだよね

好評だったのはもう少し引き続き食べられるのかな?

これは嬉しい誤算

 

f:id:endchip:20180728052546j:image

あとはコンラッド東京もスイーツブッフェを始めるやで、の第一弾

ルーヴルスイーツブッフェにもこないだ行ってきた

スイーツ10種、セボリー3種、スコーンが1種の全14種類で

ヒルトンとかと比べると品数は少ないんだけど

やっぱしっかり作ってるなぁって納得の味なのだす

あと最初に選ぶ紅茶1種類はおかわり自由らしくて

あたしはホットでお願いしたんだけど

注いでくれたと思ったらポットごとそのままテーブルにサーブされたよ(!

置いてあるとその安心感で飲んじゃう。。

 

---

 

ネックレスのチェーンを修理してもらうのに御徒町に来て

ついでに前から気になってたハンモックのあるパンケーキ屋さん(カフェ?)のアサンに行ったよ

f:id:endchip:20180728182435j:image

フォトスポット化しやすいハンモック席は通常1組90分までの利用らしい

けどあたしが行ったのは台風がぶつかると言われてる土曜日だったからか混雑しない店内でゆっくり食べれた

f:id:endchip:20180728182610j:image

スフレパンケーキ ハニーバター(R 1,580)

メレンゲたっぷりの軽い食感のスフレじゃなくて

カステラをしみしみにさせた様な食感のパンケーキ

分厚い一枚で来るからしばらく温かい

甘み強め×こんもり生クリームで後半甘い地獄に突入する兆しあり、Sサイズで十分か。

とは言え、SとRで倍くらい大きさが変わるんだけど

手間がかかる分なのかSでも1,380円なんだよね。割高じゃないかい?

甘々が好きな人なら満足できるお店かも