嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

練習会未遂

30日に仕事関連の練習会の予定を入れてたんだけど

インターホンを押して 出てきた時のリアクションが何か違うなーと思い

今日じゃありませんでしたか!?と訊いたところ

今日だけど時間が違いますよ、他の方は普通にその時間で来てましたが

と言われてしまって困惑

ひとまずこれからの時間で別の練習会があるしとその場での追求は避けた

 

予約をお願いした時から前夜に確認した時まで同じ時間で書かれてたのにどうして間違ったのか?

と、日程をアップしているブログ記事を見返したら

本来あたしが行った時間からの回と、あたしが受けたかった回の時間が同じ表記になっていた

 

予約をする時に、なんか重複してるなーと思った記憶はあるんだけど

何日のこの回をお願いします、と伝えた時に普通に受理されたから

じゃあ被ってる回の方が別日だったんだな、って思ってそのまま忘れてしまってたぽい

( ´•౪•`)

しかし謎なのは、正しい時間の案内を見た記憶がないって事なんだ

 

運営の人に、重複に気が付かなかった旨を伝えたら

こちら側のミスなので返金します、と言ってくれたけど

同じ内容の練習会の次回開催日程がまだ出てないから

少なくても再受講できるのは11月以降

仕事の調整もひと月前からしてただけにキツい

別件で教材を持ってる人のところから近いうちに新しい教材が出るから

しばらくはそっちが優先だな

 

--

 

この日は終わったあとに映画を観に行こうと思ってたんだけど

とてもそんな気分じゃなくなっちゃって

都営浅草線が最寄りだったから 久し振りにと浅草に向かった

f:id:endchip:20180901080507j:image

揚げまんじゅうが食べたくて近くまで行ったついでに

お詣りもしようかな、と浅草寺参拝とおみくじ

85番の大吉が出て 大丈夫、大丈夫だよと励ましてくれるような内容だった

優しいな浅草観音さま

 

そして軽く回転寿司でご飯にして

お花見の時に行ったことがあった猫カフェに行った

f:id:endchip:20180901080945j:image

店内には他に二人、女性が居て

一人は永遠にオモチャで遊んでもらおうとしていて(新規)

一人は眺めたり 気に入った子をなでなでしたい雰囲気の人だった(常連さんだったみたい)

動物との接し方もまぁ性格が出るよね

新規の方の人は自分に猫たちの注意が向いてないとイヤ!!みたいな態度取られて嫌だった

おやつをあげようとしてる時にちょいちょい噛まれてたっぽくてザマァです

 

このお店は内装も可愛いし獣臭もしないしとても快適で好きなの

原則12歳未満入店不可とかの決まりがあるものの

知らないで来店したあたしたちに対しては今回はこういうお約束ができるならご案内します

とか、そういう提案もしてくれる店主さん

今回は素足NGを知らなくてサンダルで行っちゃったんだけど

スリッパ脱がないならOK、次回からは持参してねとなった

禁止事項とか貼り出すとハードル高く見えたりするからしてないのかな??

たぶん口頭説明と、オフィシャルHPにしか書かれてないと思うんだよな

外看板とか出せたらもうちょいお店の人にとっても助かりそうなのになー

 

たまに外の毛玉ちゃんたちを見たい瞬間があるとはいえ

ちゃまんが一番大好きなので

おうちに帰って 寝る時隣に居るちゃまんの手を握ってみます

それとやっとシャンプーしてあげられた

今回はタオルで拭いてる間もくるくる逃げ回らずにいい子さが増していた

半乾きくらいになってから 毛の流れに沿って撫でると

とても良い感じに余分な毛が取れそうだったからそのまま手でブラッシング

これでまた軽く再発してるかゆいが軽減されるといいな