嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

生活スタイルの憧れ

激しく夜型の生活を送ってるけど

休みの日に朝から何かしてると気持ちがいい

今期、初めて朝ドラを見始めて

見逃してアプリから見逃し配信を見ることもあるものの

朝の8時には一度目覚める生活も中々悪くない

 

もうそんな風にして

朝ドラ→支度→モーニング(外食)

のサイクルで始まるような生活がしたいよ

朝型の生活と言っても

5時6時には起きて、満員電車に揺られ

車内で何ができるでもなくただスマホ触って時間が過ぎ

ランチはランチで時間に追われ

満員を避けるために余計に時間を見て帰るような日々じゃしんどい

そしてそんなゆったり時間を過ごすための職は軽く絞られてくる

働くことも大事だけど、生活が一番だからそこをベースに考えようかなって思い出すこの頃です

 

モーニングって主食一つと飲み物、みたいな軽いスタイルが主流だけど

朝ガッツリ、昼そこそこ、夜控え目と、段々ボリュームを減らしていく方がいいと言われてるし

朝ステーキプレートとかあってもいいと思うんだよ

しかし現実そんなガッツリ提供してるお店を見たことないから

その場合はおうちで作ることになるんだなぁ

 

関係ないけど 阿部サダヲの地元行きつけのお店的なのでコーヒー ヒヨシを紹介してた

f:id:endchip:20181009100131j:image

最近行ったばっかり!

茶店ってやっぱり珈琲自慢だから、珈琲の好きな人にはすごくいいんだろうなぁ

あたしは紅茶派だからそんな喫茶店も欲しい

カフェの中でもちょっとこだわり持ってる的なお店じゃないとほぼ選べないじゃないかい?

 

ベーシックな「紅茶」がセイロンかアッサム、

他、ダージリンアールグレイはある

とかそのくらい

だからアフタヌーンティしに行くとテンション上がってしまう