嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

秋はブッフェよりアフタヌーンティ

秋のメニューは何かとお腹に溜まるものが多いから

普段はホテルのスイーツブッフェに行くんだけど

今回はGINZA SIXの中にあるグランラウンジのアフタヌーンティに来てみた

f:id:endchip:20181017161312j:image

ブッフェは90~120分制、1ドリンクもしくは1種類固定、ないしドリンクバー的な感じの所が多いのに比べ

ここのアフタヌーンティは3時間、飲み物はオーダー制で好きに頼めて

フレーバーティーは最初に香りのサンプルを出してくれる

f:id:endchip:20181017164545j:image

(要望があればその後も持ってきてくれる)

という充実っぷり

f:id:endchip:20181017163124j:image

上のプレートの前にスコーン、後にミルフィーユが来る。

スタッフもよく気がついてくれるし

その辺りは流石銀座という土地柄かとも思う

 

ブッフェだと時間内は補充し続けるし、出数が読み切れないところもあるからそうなると思うんだけど

アフタヌーンティだと食べ物は一人あたりの提供量が決まってるからできるんだろうな

あたしが行くスイーツブッフェは大体3,800~5,000円

今回のアフタヌーンティは一休で3,800円(通常プラス1,000円くらい)

しっかり食事もしつつ好きに食べたいならブッフェだし

のんびり楽しみたいならアフタヌーンティなのかもしれない

 

ランチだと1,000円前後だよなぁ、1,500円超えてくるとちょっと奮発感あるとか思うのに

何故かスイーツ系だとそれでも妥当に思えてしまう不思議

冬が来たらいちごだね、また色んな銘柄を食べ比べしたいなぁ