嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

宇多田ヒカル 12/5さいたまスーパーアリーナ

f:id:endchip:20181206173136j:image

デビュー20周年を記念した?ツアー、Laughter in the Dark

宇多田ヒカルはデビューのAutomaticの頃からずっと好きで

(といっても休止前はCDとか買ってなかったからシングル曲に限るけど)

2016年のFantômeを聞いてからはライブに行ってみたいって気持ちが出てきて

今回ダメもとで申し込んだらチケット取れて行けたのさ

この日はカメラ収録が入ってる、と言ってたからスカパー放送とかで流れたりDVD化されるのかも!

 

f:id:endchip:20181206174338j:image

ちなみにフラッシュなしでのスマホ撮影は終始OKだったの

そんな事をメジャーのアーティストがやってくれるのはすごいよね

アンコールを待つとき、スマホのライト機能をペンライト代わりにして大勢の人がピカピカふりふりしていた

 

セットリスト

1. あなた

2. 道

3. travering

4. Colors

5. Prisoner Of Love

6. Kiss & Cry

7. SAKURAドロップス

8. 光

9. ともだち

10. Too Proud


-ショートフィルム 又吉との対談-


11. 誓い

12. 真夏の通り雨

13. 花束を君に

14. Forevermore

15. First Love

16. 初恋

17. Play A Love Song


アンコール))

18. 俺の彼女

19. Automatic

20. Goodbye Happiness

 

First Loveからの初恋で成長を実感する。

ともだち、Too Proudの2曲ではForevermoreの振付をしてくれたダンサーの人も出てきて

1曲終わった後に軽く紹介してたんだけど 手を繋いで話したりハグしたり

その仲良しっぷりがすごい(微笑ましい)

 

---

 

アリーナに続く道の途中にあるけやきひろばではクリスマスマーケットが開かれてて

軽く何か食べられそうだったから入場前にチーズケーキを食べたんだ

f:id:endchip:20181206180254j:image

木苺と桃。フルーツを使ってる分か、甘さ控えめでお食事系な味だった

 

特別何か欲しくて行くでもないけど

この季節、陽の高い時間に外でお酒飲んだりするのは楽しそうだなぁ